手洗いの重要さを世界に! ピコ太郎さんが手洗いソング「PPAP-2020-」を発表

access_time create folderエンタメ

新型コロナウイルスの流行で日本でも緊急事態宣言まで秒読みと言われている今日この頃。

2016年に世界的ブレイクを果たしたピコ太郎さんがウイルス感染予防のため手洗いを推奨する「PPAP-2020-」を発表して話題になっている。

「PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)」
https://youtu.be/WKfolJv6Kx8

「I have a hand. I have a soap. uh!Wash!Wash!Wash!」

とあの「PPAP」のオケに合わせてひたすら手洗いを呼びかけ歌い踊るピコ太郎さん。ピコ太郎さんのメッセージに対しYouTube、TwitterなどSNS上では世界中から大きな反響が起こっている。

「ピコ様( ; ; )あなたが有名になってから、仕事で海外の方に会うと あ!パイナップルの人知ってる?とかリンゴおじさんとか、色んなあだ名で、あなたのことを話題にして仲良くなれる事が沢山ありました。だいたいどこの国の人とでも、です。こんなことはあり得ないです。
未だに影響力が世界中にある唯一の日本人なんじゃないかと思ってます。新しい意味のPP APも、世界中に伝わると良いなと思ってます。ありがとうございます。」

「優しい
ピコ太郎さんは根底に優しさを感じるから好き
そして安定のメロディーとわかりやすさ
ふざけていそうで実は全くふざけていないところも好感を持てます‼️
世界に向けたPPAP、最高です‼️
費用をかけず、センスとメッセージ性で勝負しているピコ太郎さんは本当に尊敬します‼️
素晴らしい‼️」

「ちびっこだけじゃなくパパやママやじいちゃんからばあちゃんまでみてほしいなぁ。
洗面所からppap2020聞こえてきたら楽しいだろうなぁ」
「芸人さんで出来る事で、最大限の効果を上げる事を考えて、配信されてますね。
やっぱりこの方、世界的ヒットメーカーだけあって、物凄く頭の回転が速い。
何が求められてるかを、しっかり分かってます(´ω`)
拡散拡散、良い動画です。」

「ピコ太郎さん、ありがとう
世界には、綺麗な水で石鹸が手に入りにくいところもある。
日本はあります。まずは、日本からPPAP始めましょう。そして、早く押さえ込んでPPAPを世界中に!」

「教育テレビで放映してほしいです」

手洗いやうがいなど個人の心がけが新型コロナウイルスから世界を救うことになる。ピコ太郎さんの「PPAP-2020-」がより一層広まり、世界の人々から新型コロナウイルスを遠ざけてくれるよう祈りたい。

※画像はYOUTUBEから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧