【衝撃】不要不急の外出自粛要請がされながら不要不急の外出する愚か者が多すぎて怒り / 新型コロナウイルスの感染源

access_time create folder生活・趣味
shibuya1

不要不急の外出自粛が要請されながら、あまりにも多くの人たちが外出しており、それを知った人たちがインターネット上で「不要不急の外出する愚か者が多すぎる」と怒りをあらわにしている。一部からは「この時期に外出するヤツらは死を他人にもたらす死神たち」との声も出ていた。

・不要不急としか思えない行動

東京都は週末の不要不急の外出を控えるよう要請していたが、それを完全に無視したかのように、多くの人たちが街にくり出し、不要不急としか思えない行動をしていたようだ。飲食店に並んだり、デートをしたり、飲み歩いたり、それは不要不急なのではないだろうか。そういう声が出ているのである。

・欲望を満たすための外出は不要不急

労働としてどうしても出なくてはならない場合は仕方がないとして、どうみても娯楽や快楽、グルメ的な欲求を満たすために外出している人たちがいるようで、それは「不要不急の外出なのではないか」というわけだ。労働でさえ自宅でやろうという流れがあるこの時期、欲望を満たすための外出は不要不急といえなくもない。グルメ的なこだわりを追求しなければ、食欲は自宅でも解消できる。

・外出自粛を無視してうどん屋に並ぶ人たち

外出自粛要請が出た土曜日には、東京都心部のとあるうどん屋に、多くの人たちが行列を作っていた。行列は客と客の間隔がほとんど空いておらず、密接した状況ともいえる。

・自分自身がクラスターになり感染者を増やす危険性

「業務であれば仕方がない」という考えも、今後はNGとなりつつある。そんななか、不要不急の外出により、自分自身がクラスターになったり、感染してしまう危険性があることを考えると、不要不急の外出は土日のみならず、平日も実行する必要があるのは言うまでもない。人と自分の命を守るためなのだ。

ちなみに、渋谷駅前やその周辺は、渋谷ライブカメラでリアルタイムに撮影されており、誰が外出しているか一目瞭然となっている。


もっと詳しく読む: 不要不急の外出自粛要請がされながら不要不急の外出する愚か者が多すぎて怒り / 新型コロナウイルスの感染源(バズプラス Buzz Plus)

※冒頭画像は渋谷のイメージです

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】不要不急の外出自粛要請がされながら不要不急の外出する愚か者が多すぎて怒り / 新型コロナウイルスの感染源
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。