カンクンにはUberがないので注意【メキシコ】

access_time create folder生活・趣味

カンクンにはUberがないので注意【メキシコ】
メキシコだけでなく世界中で普及をしているタクシーの配車アプリ「Uber」。

メキシコシティでも便利に使えるため必須アイテムとして持っているアプリですが、カンクンでは利用できないことが分かりました。
カンクンにはUberの業者がなく、現地のタクシーを利用するしかありません。これは、カンクンのタクシー業者を守るための措置であり、今後も継続することが見込まれています。

そもそもカンクンのタクシーは距離によって料金が変わるシステムではなく、行先のゾーンによって価格が変わるシステムを採用しています。
しかも、タクシーの価格がカンクンの価格に合わせて設定されているので、他の都市に比べると数倍することは覚悟しておきましょう。

大きい荷物がある場合や大人数で利用する場合にはよいですが、少人数で利用するのであれば、タクシーよりもバスの方がお得です。

ちなみにカンクンのタクシーはシーズンによっても値段が違います。
空港からホテルゾーンだと、ハイシーズンは500ペソ(約2670円)、ローシーズンでも350ペソ(約1870円)程度と変動することも頭に入れておきましょう。


関連記事リンク(外部サイト)

空気汚染がひどい日は【中国】
アクセサリー好きなら外せないタスコ【メキシコ】
女性一人旅でも安心!コタキナバル国際空港のカプセルホテル「ナップゾーン KKIA バイ ソボテル」が便利【マレーシア 】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧