中国のゴミ分別【中国】

access_time create folder生活・趣味

中国のゴミ分別【中国】
中国はゴミ分別がなく、適当に24時間、いつでもどこでもゴミを捨てることができます。あまりのモラルのなさに、日本人から嫌がられるほど、ゴミに関しては無頓着な国ですが、実は少しずつ文明生活の兆しが見えだしています。

ゴミを分別してから捨てるように、少しずつ変化していっています。マンションや団地には必ずゴミ分別のボックスが置かれるようになりました。お年寄りなどは、まだまだこの習慣が浸透していませんが、若い人の間ではゴミ分別を少しずつ意識するようになってきています。

注意したい点が、日本人はゴミ分別に慣れているからと思う気持ちです。よくよくゴミ分別の表を見てみると、日本とはずいぶん違う分別がたくさんあります。また、「どうしてこのゴミとこのゴミは一緒なの?」と頭をかしげる分別もあったりします。

日本の基準でゴミを分別していると、ゴミを出す際に門衛の人に訂正されたりして、すごくめんどくさい状態になるので、しっかりと読み込んでゴミを出しています。

ホテルなども同様なので、日本からの旅行の際には気を付けてください。


関連記事リンク(外部サイト)

【新型コロナウイルス:速報】オーストラリアの現状と渡豪に関して政府観光局に聞いた
【世界ひとり飯(6)】香港のミシュラン店で「ガチョウのロースト飯」を堪能
商品は全て「ゴミ」!サステナブル大国スウェーデンで見つけたリサイクルモール「ReTuna(リトゥーナ)」を徹底調査【スウェーデン】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧