ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

おなかまわりの脂肪には「黒豆」が効果的らしい

120904kuromame.jpg

「やせたい」けど「苦労したくない」できれば「なにもしたくない」

季節の変わり目だからか夏バテだからか、病気というほどじゃないけど、体調がすぐれないという方はいらっしゃいませんか? 

ビタミン剤やサプリメントで何とかしのいでいるという方、『発酵黒豆エキス』を試してみてはどうでしょうか。
最近なにかと話題の黒大豆。黒大豆は、脂質代謝を改善しておなかまわりの脂肪の増加を抑制してくれるのだそうです。
 
飲むだけでダイエットになってくれるなんて、こんな楽なことはないですよね。
しかも黒大豆には美容効果の高いポリフェノール乱れた食生活で不足しがちな必須アミノ酸、クエン酸やカリウムも豊富に含まれていて、忙しくて食生活が乱れがちな働く女子の大きな味方。

この「発酵黒豆エキス」は、朝晩おちょこ1杯分を飲むだけという手軽さです。朝1分でも長く寝ていたいという人も助けてくれそうですよね。味に飽きたら、週末など時間があるときに水割りにしたり、ソーダ割にするなど、自分でバリエーションを考えて飲むのも楽しみになるかもしれません。  

飲んだ方の中には、貧血・便秘がよくなったという効果を実感している人もいるんだそうです。

暑さで立ちくらみなどになっている方にもオススメで、黒酢よりまろやかなので、酸っぱいのが苦手な人にもピッタリ。

ダイエットのひとつとして、発酵黒豆エキスをためしてみてはいかがでしょうか。

photo by Thinkstock/Getty Images
健康通販ドットコム黒大豆成分の効果
(日向みるく)



(マイスピ)記事関連リンク
我慢はストレス! 働く女子や誘惑に負けちゃう人への優しいおやつ
美肌も便秘もダイエットも…ここまですごかったの!? 万能調味料・塩麹
長野県民には当たり前!? 食事制限も運動もいらない「エノキ氷」ダイエット

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき