2020年セマナサンタは4月5日から12日【メキシコ】

access_time create folder生活・趣味

2020年セマナサンタは4月5日から12日【メキシコ】
メキシコの人が一番楽しみにしている休みであるセマナサンタ。
2020年は4月5日から12日の一週間になります。

イースター(復活祭)の前一週間がお休みの期間であり、メキシコの人たちはこの休みの期間を利用して旅行や家族サービスをすることになります。

セナマサンタの期間は休みのことが多く、特に直前の木・金(9,10日)は大きくの企業で休みになります。
飛行機やホテルの代金もこの期間を中心に値上がりをするので注意しましょう。

セマナサンタが4月になっていることで日本人駐在員も注意が必要です。

まず、公官庁や金融機関も休みに入ることが多いので、ビザの発給や口座開設といった手続きがストップします。

さらに引っ越し荷物なども物流が止まってしまうため、通常よりも多くの時間がかかることになります。

4月に入ってから引っ越しや手続きがある人は、早目に手続きを開始するか、セマナサンタが明けてからでも行うことができるように余裕を持って準備しましょう。


関連記事リンク(外部サイト)

かなり大規模! 俳優も毎年参加するセマナサンタ【スペイン】
季節限定のスイートを食べてみよう【スペイン】
ティアンギス(市場)での注意点【メキシコ】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧