メキシコでもコロナ対策が始まる【メキシコ】

access_time create folder生活・趣味

メキシコでもコロナ対策が始まる【メキシコ】
世界全体で猛威をふるっている新型コロナウイルスですが、中国から始まったこの騒動もいよいよ太平洋を越えてメキシコに入ってきました。
3月の上旬に初めての感染者が見つかり、これから国が対応策を考えようとしている段階です。
この記事を執筆している3月上旬では、アジア方面への渡航禁止は発表されていないものの「不要不急の渡航をしない地域」として中国や韓国、そして日本も含まれている状態です。

メキシコは2009年に豚インフルエンザを蔓延させ、注目を浴びてしまった過去があり、感染症に関しては非常にナーバスになっています。
今回もメキシコに入ってくる前の段階から新聞などでは盛んに報道されており、アメリカに入ってきてからはより報道が大きくなっています。
メキシコはかつての宗主国であるスペインとの結びつきも深く、アメリカからだけでなく、ヨーロッパからの流入も警戒をしなければいけない地域です。
現在は、普段と変わりませんが、今後入国制限や移動制限などが急に出される可能性があります。

関連記事リンク(外部サイト)

【日本全国の花火大会:4月開催日順】春の夜空に打ち上がる花火が見たい
北斎や歌麿、写楽・・・スター絵師の傑作が集結する「大浮世絵展」
日本神話を歩いてみる<1>宮崎県高千穂と天孫降臨

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧