飛ばしてスコアアップの為の直結エクササイズ「肩甲骨と股関節を連動させる」編

access_time create folderエンタメ

飛ばしてスコアアップの為の直結エクササイズ「肩甲骨と股関節を連動させる」編

 こんにちは!松澤です。

簡単にどこでも行うことのできる連動性を生み出すエクササイズのご紹介です。

練習前やラウンド前の限られた時間で行うものと普段から行っていただきたい2パターンを用意いたしました。

特に最初にご提案し得ているその場で出来る腕振りのエクササイズは、競歩の選手などが行っているもので股関節や肩甲骨の正しい動きと脱力のトレーニングができます。

ゴルフは上手に歩くことで後半でのリズムの崩れを防止することもできます。膝下でバタバタと歩いてしまうタイプの方は、特に取り入れて頂くと効果的です。

【関連記事】ロングアイアンで飛距離を伸ばす打ち方のコツ!あなたの飛ばない原因は?

[文:トータルゴルフフィットネス – ゴルファーのための会員制フィットネスクラブ(https://www.tg-fitness.net/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

松澤 亜希子(トータルゴルフフィットネス)

ツアープロを目指すも、ケガにより断念。その後プロ帯同キャディやマネージャーとして第一線を経験する。身体に負担のかからない日本人古来の身体の使い方にフォーカスしたスイングを追求、コーチング・脳科学・フロー理論栄養学・事を成すメカニズムなどの成功哲学を学び、トータルでゴルファーを支えるゴルフレッスン活動を展開。トータルゴルフフィットネスではゴルフトレーナー&スイングコーチとして活躍中。


関連記事リンク(外部サイト)

2打目がOBなら次は何打目?初心者にもわかりやすいペナルティの数え方
【打てたらヒーロー】バックスピンの打ち方3選!打ちやすいライや番手も紹介します
【ゴルフ】庭での練習はオープンフェースで!3つのメリットが得られます!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 飛ばしてスコアアップの為の直結エクササイズ「肩甲骨と股関節を連動させる」編
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。