お年寄りの強い味方【中国】

access_time create folder生活・趣味

お年寄りの強い味方【中国】
コロナウィルスのこともあって、お年寄りの人達が外に出られなくなってしまいました。

ただでさえ、お年寄りは携帯が上手に使えないので、現金をもって買い物に行くことが多いのですが、マンションの入り口の規則が厳しかったり、お店に入る際にマスク着用やアルコール消毒、検温などいろいろなことをクリアしなければならないので、お年寄りの買い物客が一気に減っています。

だからといって、お年寄りにも食事が必要です。そんな中、お年寄りの強い味方として、ところどころで時間に限りを設けて、(ほんの短時間だけ)お惣菜やお漬物屋がお店を出しているお店もあります。この時間帯に足を運ぶことで、自分の好きなおかずを購入できるだけでなく、出会う人とちょっとしたおしゃべりができるので、お年寄りの楽しみになっているようです。

お惣菜を購入することで、自分で食事を作る手間も省けるので、楽になったという声もあるくらいです。

この状態がいつまで続くかわかりませんが、それでも地元に根を下ろしているお店は、なんとか地元の人の力になろうとしていることがわかります。


関連記事リンク(外部サイト)

身体が不自由な人々にも親切なスペインのスーパー【スペイン】
大人女子旅からバックパッカー旅まで!幅広く楽しめるボルネオ島の魅力【マレーシア 】
逆カルチャーショック!?台湾暮らしの筆者が感じた日本製品のスゴイところ5選

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧