韓国のコロナ検査 開放型が多い【韓国】

access_time create folder生活・趣味

韓国のコロナ検査 開放型が多い【韓国】
世界中で猛威をふるっている新型コロナウィルスですが、韓国では、徹底した感染対策が取られています。
しかし、海外で生活していると検査体制、感染対策1つとっても国によって大きく違うことに気づきます。

例えば、韓国の空港や病院などで検査を行う際にはオープン検査というのが主流です。
これは、段ボールや衝立などを利用して、簡易的に仕切った場所を使って行う検査であり、上部の空間はかなり空いています。
病院などでもこのような検査方法で行われるので、プライバシーは大丈夫なのかと心配するかもしれませんが、こうした検査方法が韓国では主流になっています。
日本だと隔離されたような場所で行われるので、感じが違います。

そして対応策が日本に比べるとかなり大胆です。
いきなり国際線を全便飛行停止にしたり、空港アクセス鉄道を3か月運休にしたりなど、日本以上に事前予告なく大胆なことをやるのが韓国らしいところです。

関連記事リンク(外部サイト)

【新型コロナウイルス:最新】続報オーストラリア、非常事態宣言 〜全外国人入国禁止へ〜
ありえない!日本人がオーストラリアでの妊娠・出産で驚いた事〜美し過ぎる分娩室〜
【新型コロナウイルス速報:まとめ】海外在住ライターからの続報も!9つの国や地域の「新型コロナウイルス」最新事情をレポート

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧