「セルフよしよし」を要求する先輩に新人くん悶絶!? マンガ『うちの会社の小さい先輩の話』が可愛すぎた

access_time create folderエンタメ

『イケメン彼女とヒロインな俺!?』(マガジンエッジKC)の作者でTwitterやpixivで作品を発表している斎創さん(@saiso_)が、『うちの会社の小さい先輩の話』の片瀬先輩と新人社員の篠崎くんのエピソードを公開しています。

篠崎くんのもとに腰に手を当てて登場した片瀬先輩。「今日という日を先輩よしよしデーに制定します!」といい、「少し手を貸してください」と篠崎くんの手を頭に。「午前中先輩はよく頑張りました」とセルフよしよし!

「ありがとうございます。これで午後も頑張れそうです」という先輩に、「俺でよければ、普通によしよししますけど…」という篠崎くん。ぽふっと頭を篠崎くんに寄せて「それでは、あの…よろしくお願いします」とモジモジしながら言います。この時点でかわいすぎじゃないですかね……!

「先輩の頭を…合法的にじっくりと…ありがとう先輩よしよしの日」と恥ずかしそうながらも嬉しそうな篠崎くんですが、周囲からの生暖かい目に気がついて、「あ、あの、このくらいでそろそろ…」と手を離します。すると先輩は背伸びしてグリっとまた篠崎くんの手に頭を押し付けます。

「嬉しすぎて頭が手にくっついちゃいました」という先輩。あまりにかわいすぎて鼻血ものな篠崎くん。ダイイングメッセージを書くのは早すぎますよ!!

「尊すぎる」「とにかく可愛い」という反応が多数あったほか、「これでまだ付き合ってないのか」という声まであったこのエピソード。斎創さんによると「可愛くて頼れる先輩に癒されたい」というところで着想したといい、片瀬先輩については「のんびりゆったりで時々猫な先輩。ふわふわしていても仕事はきっちりこなす、見た目は子供、中身はお姉さん」と述べています。

「可愛いと言って頂けるのは本当に嬉しいです!現在色々大変な時期ですが、少しでも皆さんの息抜きになれば!」という斎創さん。『うちの会社の小さい先輩の話』は2020年4月3日より竹書房『ストーリアダッシュ』で連載が開始されたので、キュートな片瀬先輩に癒やされたいという人はぜひチェックを。

うちの会社の小さい先輩の話(ストーリアダッシュ)
https://storia.takeshobo.co.jp/manga/small_senior/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/saiso_/status/1245279759971434496 [リンク]

access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧