【お客様、人間界は初めてでしょうか?】悪質クレーマーに効果バツグンの鬼対応 7選
記事が正しく表示されない場合はこちら※この記事は、2018年4月12日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。
ちょっとしたことですぐに理不尽な文句を入れる、悪質クレーマー。対応に悩まされている社会人は多いようですが、今回は「理不尽な言葉にはこんな風に対処出来たら・・・」と思ってしまった秀逸なクレームへの切り返しをご紹介。
1.
「お客様は神様だろ!」
「お客様は人ではなく神様なのですか?」
「そうだ! 神様だ!」
「‥…刑法199条『人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する』」
「は? いったい何を言って――」
「――もう一度『だけ』伺います。お客様は、人ではなく、神様なのですね?」
— 里見 (@Satomii_Opera) June 19, 2012
2.
クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言
『お客様、人間界は初めてでしょうか?』
— べいたん? (@Iari0a) October 21, 2017
3.
「お客様様は神様だろ!」って話題見るたび連れの奥さんに「まぁ神様って貧乏神やら疫病神やらマイナスなのも結構おるからアンタもあてはまるかもしれんね」っていわれて黙ってしまったおじさんの顔が忘れられない
— 221(ツツイチ)同人作家VTuber@さんばかコミカライズ! (@221EX) February 23, 2015
4.
「お客様は神様だろおっ!?!」
キレるクレーマー!!騒然とする店内!!呼ばれる店長!!
しかしクレーマーの頭部には六法全書の分厚い角が叩きつけられる!!
「当店は日本国憲法の信教の自由に則りお客様を信仰対象としておりません」
哀れクレーマーは神から仏となった!!南無阿弥陀仏ッ!!
— じばてんこ (@jiba_tenko) April 13, 2016
5.
恐ろしく理不尽なクレームを受けた時
接客初心者の私
「いくら腹立つとはいえお客様だから我慢しなくちゃ…>
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