タピオカミルクティーが格安なのにおいしい!台北・迪化街近く「特仕茶」【台湾】

access_time create folder生活・趣味
特濃タピオカミルクティー

台北の問屋街・迪化街近くのドリンクスタンド「特仕茶」

特仕茶
先日、迪化街入口の斜め向かいに「特仕茶 ThirsTea」と書かれた大きな看板を発見しました。いったいなんのお店だろう? と思って近づいてみると、どうやらここはドリンクスタンド。ちょうど喉が渇いていたので、試しに購入してみることにしました。

ドリンクの価格はどれもお手頃

特仕茶メニュー表
メニュー表を見てびっくり、価格がとてもお手頃なのです。紅茶や緑茶などは25元(約92円)から販売されています。今回筆者が注文したのは「特濃珍珠奶茶(特濃タピオカミルクティー)」の中サイズで、価格は35元(約128円)です。台湾のドリンクスタンドチェーン店「50嵐」や「CoCo都可」のタピオカミルクティーでも40元するので、それよりも安く飲めるということになります。

特濃タピオカミルクティーのお味は?

特濃タピオカミルクティー
こちらが今回注文した「特濃珍珠奶茶(特濃タピオカミルクティー)」です。氷少な目(少冰)、甘さは半分(半糖)で注文しました。カップの大きさは50嵐のMサイズと同じくらいでしょうか。

白タピオカ
こちらのお店のタピオカは白色タイプのもので、もちもちでとってもおいしい! すっきりとした味わいのミルクティーと相性がよく、歩き疲れた身体に心地よいです。これで35元はコスパが高いなと思います。しかも迪化街入り口の斜め向かいという立地は、ショッピングの合間に立ち寄るのにとても便利です。

タピオカミルクティーが35元(約128円)という価格は、日本の自動販売機で飲み物を買うのとほぼ変わらない金額ですよね。こんなにお手頃価格で気軽にタピオカミルクティーが購入できる台湾って、やっぱりすごいなぁと改めて思ったのでした。
特仕茶 ThirsTea
住所:台北市大同區南京西路378號

注意:台湾では新型コロナウイルス対策のため、執筆時(2020年3月23日)現在、すべての外国人観光客の入国が不可能となっています。台湾旅行を計画される際は最新の情報を入手することをお勧めいたします。

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.
タピオカミルクティーが格安なのにおいしい!台北・迪化街近く「特仕茶」【台湾】

access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧