村本大輔さん「コロナが怖い?コロナで死ぬ前におれがお前らを笑い死にさせてやるから」独演会への参加を呼びかけ批判集まる

access_time create folderエンタメ

新型コロナウィルスの影響が広がる中、4月1日お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんがTwitterにて

お前らおれの独演会にこい。コロナが怖い?コロナで死ぬ前におれがお前らを笑い死にさせてやるから。金ないやつは金いらないからこい。腹から笑わせてやるから。おれにまかせろ。

とツイート。インスタグラムにも同様のコメントで「#好きに思ってくれ受け入れるから」というハッシュタグをつけて投稿を行った。

不要不急の外出自粛が求められる中で、またライブハウスでの感染例等も報じられ注意が喚起される中での発言に、Twitterでは

「無料で人集めて コロナウイルステロ決行か?」
「今の状況でこんなこといってカッコイイと思ったら大間違い、感染拡大させとしか思えない愚行 いいかげん子供じみた虚勢を張るのは止めた方がいいと思う」
「炎上商法もいいけど、この非常時の発言には気をつけて下さい。ホントに苦しんでる人の事を考えた事ありますか? いつまで他人の空事と考えるんですか??」
「本気で言ってます? こんな時にやるの? 頭大丈夫?」
「吉本興業のコンプライアンスに違反している気がしてしまいます 」
「不要不急」

といったような返信が寄せられる。インスタグラムでも、批判の声が多数寄せられていた。
村本さんの今回の発言は「スポーツ報知」や「東スポWeb」などでも記事となり、配信先のヤフーニュースでも数多くの批判コメントが書き込まれるなどしていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧