バールでコーヒーを【イタリア】

access_time create folder生活・趣味

バールでコーヒーを【イタリア】
コーヒーの本場イタリアでは独自のコーヒー文化が発達していて、それはごく最近までスターバックスがイタリアに出店できなかったほどに根強く、いかにイタリア人にとってコーヒーは特別なものであるかどうかがわかります。

街を歩けば、すぐにバール(bar)と書かれたお店を見つけることができます。
バールはコーヒーや軽食を提供するお店で、夜はお酒を提供するバーに変身する、イタリア人の憩いの場です。
ほとんどの人がカウンター超しに立ち飲みスタイルで利用しますが、座席のあるお店もあり、もし座席を使う場合は別料金が設定されている場合が多い様です。
バールでコーヒーを【イタリア】
バールは街中であればそこかしこに数多くあって、地元の人はそれぞれ贔屓のお店があるのだとか。

もしバールを見つけたら、勇気を出してお店に入って行って、カウンターのバリスタに注文をして本場のエスプレッソを堪能してみてはいかがでしょうか、価格も1€(約120円)ほどの場合がほとんどなので、気軽に楽しめます。


関連記事リンク(外部サイト)

ローマの近代美術館で優雅な時を過ごす【イタリア】
南イタリア、プーリア州の山の街 サンタガタ・ディ・プーリア【イタリア】
世界文化遺産である中世の古都なら、バクタプールがイチオシ!【ネパール】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧