「あつまれ どうぶつの森」が「集え!!けもの共の藪」に!? すゑひろがりずの狂言風ゲーム実況が話題に

access_time create folderエンタメ

狂言をアレンジしたネタで人気沸騰中のお笑いコンビすゑひろがりず。彼らが今、力を入れて取り組んでいるのがYouTubeチャンネル上での「狂言風ゲーム実況」だ。

3月31日、発売されたばかりのNintendo Switch​用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を狂言風に「集え!!けもの共の藪」としてプレイして大きな反響が起こっている。

「すゑひろがりず】あつまれどうぶつの森を狂言風ゲーム実況してみた!【あつ森】#1」
https://youtu.be/3qcNqfxIRdY

ゲームの世界観は完全無視して“島流し”に遭ったと言い出し、幕府を開こうとする強引な実況は爆笑必至。YouTube動画のコメント欄には以下のようなコメントが集まっている。

「こんなに笑った初期設定はじめてだ(笑)
たぬきに島流しに遭うみしまたつや」

「名前フルネームにするとこ、おじさん感満載で薮」

「あつ森やりながら(すゑひろ実況してくんないかな~)って思ってたからやってくれて本当にマジで心の底から嬉しい」

「たぬきにめちゃくちゃ警戒してるの草」

「狸はもののけの類いでございまするか?」

「冒頭からもう化学反応が起きてるわ、編集も力入ってるわで腹が捩れ申したwww何だか楽しそうな御二方がいと可愛らしい」

「島流しからの天下取りじゃー!!
太鼓持ちのたぬきち
南條殿、たぬき開発疑いすぎてて笑う。」

すゑひろがりずはこれまでにもホラーゲーム「バイオハザード RE:2」、サッカーゲーム「ウイニングイレブン2017」を狂言風にプレイしているが、いずれも抱腹絶倒のクオリティー。ご興味のある方はぜひYouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」(リンク)をチェックしていただきたい。

※画像はYouTubeから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧