「小さな事でもやって行こう」 鬼龍院翔さんの手洗いプロフィール画像に共感の声多数

access_time create folderエンタメ

新型コロナウイルス流行をうけ、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが感染予防のため手洗いの励行を呼びかけ話題になっている。

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さん「手を洗おう」 いらすとや風の新しいプロフィール画像に反響
https://getnews.jp/archives/2472542

3月30日、鬼龍院さんが自身のTwitter上に自身の顔の手洗いイラスト画像を投稿。

「いらすとや(@irasutoya)さんに以前書いて頂いた僕の顔と他のいらすとやさんの手洗いの絵をコラージュさせて頂きました。勝手にすみません。
僕に出来ることはあるのだろうかと弱気になってしまいそうですが、また笑えるようにエンターテイメントが出来るように小さな事でもやって行こうと思います。」


https://twitter.com/kiryuintw/status/1244482582261026818

これは以前、イラスト素材サイト「いらすとや」が制作した鬼龍院さんのイラストと、同サイトの既存の手洗いイラストをコラージュしたもの。鬼龍院さんのツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「手洗いは30秒(ハッピーバースデー2回分)すると良いとよく言われますね。30秒ソング作りませんか?(^-^)」

「すみません!自宅で自粛バージョンにして勝手にアイコンにさせて頂いてます…2~3日使わせてください
これ以上感染が広がらないように、悲しい訃報が流れずに済むように心から祈ります」

「最高のコラージュ笑
面白いし可愛いし、もちろん手洗いの呼び掛けにもなる★☆
翔さんには沢山助けられてます。
おかげさまで免疫力上がってるし、どうか弱気にならないで
またお互い笑い合える日が来ると信じて…!」

「いつも皆の事考え色んなことしてくれてありがとうございます
朝の志村さん訃報で久々辛い涙流してしまいまたが、悲しんでばかりはいられないし前を向いて笑えるようにしなきゃって思います。
鬼龍院さん含め皆さん自分の身を守りましょうね!!」

「名前も変えたんですね
本当に手洗いうがいして、買い物以外は外出しない事が大事だと改めて思いました
鬼龍院さんもお仕事で外出すると思いますが、お気をつけて」

今は小さな心がけが自分や周囲の人をコロナから守ることになる。ぜひ読者のみなさんも手洗いやうがいなど感染予防を心がけていただきたい。

※画像はTwitter(@kiryuintw)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧