「父もどこかで泣いていると思います」 志村けんさん死去をうけ田代まさしさんを心配する声

access_time create folderエンタメ

国民的コメディアンの志村けんさんか新型コロナウイルスの影響で3月29日に亡くなったことをうけ、TwitterなどSNS上では志村さんと縁の深かった田代まさしさんについても言及する声があがっている。

【関連記事】「志村けんさん新型コロナにより死去 各界から悲しみの声」(リンク)

3月30日、田代さんの長男でミュージシャンの田代タツヤさんは自身のTwitterを更新し

「父がタレントとしてやっていける様に一緒にやらないかと声を掛けてくれたおかげで何不自由なく家族が暮らしていく事が出来ました。

恩は語り尽くせない…
何より笑顔が好きでした。

本当に辛い。
父もどこかで泣いていると思います…

安らかに眠ってください。
志村さんありがとうございました…泣」

と志村さんに感謝を意を表明し、同時に昨年11月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、現在裁判に臨んでいるの父の心境についても推測するツイートを投稿した。


https://twitter.com/tercy_xpixiex/status/1244485242968141824

Twitter上では一般のファンたちからも次のようなツイートがあがっている。

「塀の中で志村けんが亡くなったことを知る田代まさしの事を考えると割とくるものがあるな」

「マーシーは、志村けんさんの度重なる愛情に今度こそ本当の意味で立ち直らないといけない。
志村けんさんの笑いのなんたるかを間近で見てきた人がこのあとの未来に何を残せるかは本当に大きな責任があるよ。
その愛情が薬物依存にも打ち勝つと信じたい」

「当時の出演者であった田代まさしさんが『知り合い?知り合い?』と言って声掛けを拾ってくれて

志村けんさんも『いいやぁっ』知らない知らないと大袈裟に反応して、和ませて下さった¨̮

同じ空間を過ごせた記憶の宝物に感謝しています」

「志村けんの死去。バカ殿で一緒だった田代まさしはどう思っているんかなぁ。」

「田代まさし、薬物から立ち直った姿を志村けんに見せられなかったな。ものすごく悔やむだろうけど、それでも止められないのが薬物の怖さなんだろうな」

自分の犯した罪とは言え、何度も手をさしのべてくれた恩人の訃報を現在のような境遇のもとで聞くことは田代さんにとって大きなショックに違いない。せめて志村さんの死が今後の田代さんの社会復帰のきっかけになればいいのだが。

※画像はTwitter(@tercy_xpixiex)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧