「週末だから飲みに行っていい?」と妻に尋ねたら……家に帰ったあとの対応がかわいすぎると話題に

access_time create folder生活・趣味

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全国各地で厳戒態勢が敷かれていますね。特に今週末は東京都などで不要不急の外出を自粛するように要請されています。

さまざまなことに気を配りながら平日仕事をしてきた人たちにとっては、週末くらいパーッと飲みにでも行きたくもなるものですが、人が密集する場所や密閉空間での食事は新型コロナウイルスの感染を防ぐために避けたいところ。どうしても行かなければならない理由がなければ、今週ばかりはおとなしく家での晩酌で我慢するべきでしょう。

これはかわいすぎる! 奥さんの気配りが話題に

そんな状況のなか、Twitterに投稿されたあるツイートが話題となっています。

ツイートを投稿したのは、みあんFPさん(@miansanFP)。金曜日の夜に「飲みに行っていいか」と奥さんに尋ねると、おとなしく帰ってくるように言われたそうですが、家に帰るとテーブルの上にこんな紙が用意されていたそうです。

週末だから飲みに行っていいかと
妻に聞いたらコロナだからダメと言われ大人しく帰ったら

家にお品書きが置いてありましたぐるぐる目の顔

流石に妻が可愛すぎる…

用意されていたのはまるで居酒屋のお品書き。かわいいイラストで「ようこそ 居酒屋べるつりー」と描かれ、家で用意できるドリンクやおつまみ、フードメニューがリスト状に書かれています。

本当なら飲みに出かけたかったのに家で晩酌と思うと寂しい気持ちになりそうなものですが、このお品書きがあるだけでいつもの晩酌をほっこり幸せな気分で楽しめますよね。こちらのツイートにはたくさんのコメントが寄せられていました。

素晴らしい奥様ですね

ウィットにとんだ奥さんです…羨まし

普通は「は?コロナ自粛なのに飲みに行く? コロナ貰って○ねよ」とか言われちゃうんですよ

結婚するならこのような奥様です

涙が出るくらい、いい奥さんですねー。素晴らしいです!

「最高のツマミは妻です」とか言いたいんでしょ?ヤダァ〜〜〜

こんなお嫁さんが欲しいです!! 主婦ですけどw

この居酒屋さんはどこで予約できますか?

値段が無い!私ならキッチリ値段を書き、請求する。優しい奥様だ。

こんな嫁が現実に居るわけがない嘘付くな!(血涙)

新型コロナウイルスの影響によって大変なことが多い毎日ですが、非常事態のなかでも楽しい要素は気持ちひとつで作れるものですね。皆様もぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。それにしてもこんなに素敵な奥様がいらっしゃるのはうらやましいですな……!

(執筆者: ピータン)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧