最近CMで見る日清「ゴリラ一丁」をアレンジ ご飯と炒めてチャーハンにしたら最強のスタミナガーリックニラチャーハンに仕上がった

access_time create folderグルメ

「出前一丁」の出前坊やが巨大ゴリラに変身、というインパクト大なテレビCMを最近目にする日清食品の「ゴリラ一丁」。漫☆画太郎先生デザインのキャラクターが迫力満点です。

ゴリラ一丁CM「あーらよゴリラ一丁 篇」15秒(YouTube)
https://youtu.be/xIssB_Ke_1o

「スタミナガーリックニラそば野郎」という、よくわからないけどウマそうな名前が気になって、ご飯と炒めてチャーハンにしてみました。

ガーリックの風味をきかせたコクのあるしょうゆスープに、具材はニラを使った“スタミナガーリックニラそば”というのは想像がつくのですが、パッケージをよく見ると「スタミナごまラー油」の文字が。確かに出前一丁といえばごまラー油の風味が特徴ですよね。これはチャーハンにしたら絶対ウマいやつ! 

3食入りパックを開封すると、麺、具材、スープの袋に……。

麺の袋を開けたらありました、ごまラー油!

麺を砕いて丼に入れ、具材を乗せて水で戻していきます。水の量は全体が浸る程度でOK。

200gのご飯と卵を塩コショウで味を調えながら炒め、水で戻した麺と具材を合わせます。

粉末スープとごまラー油を混ぜ合わせ……。

麺の水分が飛ぶまで炒めたら完成!

美味しそうなチャーハンが完成しました。ニラのいろどりもいい感じです。

編集部スタッフで試食。そのお味は……?

ウホ、ウマい! ニンニクはそれほどキツくなく、ごま油の香りとニラの風味が絶妙に旨味を引き立てる、普通に美味しいチャーハン。麺のもちっとした食感も楽しいです。もはや、ゴリラ一丁は最強の“チャーハンの素”と言っても差し支えないでしょう。

笑顔がこぼれるスタッフたちの表情から、そのウマさは伝わってくるのではないでしょうか。

手軽で美味しいゴリラ一丁のアレンジレシピ、是非お試しあれ。

撮影&調理:オサダコウジ

「なんでもチャーハン」記事一覧
https://getnews.jp/tag/friedrice

access_time create folderグルメ

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧