“外出自粛”でも楽しめる!芸人発の”宅飲み”法が話題

access_time create folderエンタメ

3月19日(木)、ライス・田所がTwitterを更新。外出自粛ムードの今こそ試したい(?)斬新なお酒の飲み方を紹介し、話題となっています。

 

画期的な“動画飲み”とは…?

出典: @tadokorojin

田所はこの日、新型コロナウイルスの影響による不要不急の外出自粛要請を受けて、自宅でお酒を飲む様子を投稿。そこには、「村上健志と動画飲み」とのコメントとともに、お酒の入ったグラスと、タブレットに映し出されたフルーツポンチ・村上の姿が写し出されています。

実はこちら、外出自粛ムードを受けて行なった、ビデオ通話機能を利用しての“動画飲み”! 濃厚接触をせずに普段と変わらず会話とお酒をしっかりと楽しんだようで、田所は「自宅に籠もり気味な今のご時世こそ推奨したい飲み方」と綴ります。

この画期的な“動画飲み”には、芸人仲間も反応。グランジ・大は「凄い事してるよ、君達」と称賛のコメントを寄せていました。

ミルクボーイらが実施!「ラジオ卒業式」

新型コロナウイルスの影響で、イベントの縮小や中止が相次ぐこの頃。なにかと憂鬱な気分になってしまいますが、先日『M-1グランプリ2019』王者のミルクボーイやET-KINGらが、卒業式を迎えたくても迎えられなかった人の為に「ラジオ卒業式」を行なうことを発表し、話題となりました!

ABCラジオでは、日本政府から休校要請の出た3月2日(月)から、「今こそ、家族とABCラジオ」と題して、平日の生放送番組でキャンペーンを展開。3月22日(日)のキャンペーン最終日には、卒業式の中止により伝えられなかった友人や先生への想いや、悲しむ子どもの姿を見守る親御さんの想いを“救済”する場として、「ラジオで卒業式」が開催されました。

 

自由に外出ができず、ストレスも溜まりやすい今こそ、ぜひ“動画飲み”を試してみたいですね。

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧