出会いが多いおすすめの趣味5選!楽しみながら恋人を見つけちゃおう

access_time create folder政治・経済・社会

素敵な男性と出会いたいけど合コンやマッチングアプリなどではなく、自然な出会いがしたいと思っているあなたにおすすめなのが“趣味”での出会い。出会える趣味を見つければ、楽しみながら恋人ができちゃうかもしれないので一石二鳥です。今回は、出会いがないと悩む社会人女性に、ナチュラルな出会いが期待できる趣味を5つ紹介します。

グループレッスンでお近づきになれる「英会話」

趣味だけでなく仕事で必要になった人も通っていることが多い「英会話」。マンツーマンではなくグループレッスンを選べば、男女比は半々くらいのことが多いので、クラスメイトとして仲良くなれる可能性大です。

人見知りの女性でも、レッスンを通して自然と距離が近くなるのでおすすめ。ただ、英会話レベルのアップなどが理由で、同じグループに長くとどまらない人もいるため、気になる人にはすぐにアプローチすると良いでしょう。

また、生徒だけでなく先生との出会いも期待できるのが英会話教室の良いところです。好きな先生を見つけて通い続けるのもおすすめ。英会話能力がアップする上、出会いも期待できるイチオシの趣味です。

教えてもらえば親密度がアップする「ボルダリング」

2020年東京オリンピックの新競技に選ばれている「ボルダリング」。ボルダリングとはクライミングの一種で、人工壁や岩を素手で登るスポーツのことです。幅広い年代の男女に人気があるので、出会いの期待も大。

初心者の人はコーチや周りの人に教えてもらいながらトライすることができるので、必然的に会話が生まれ仲良くなれます。気になる人を見つけたときは、「お上手ですね。コツを教えてもらえませんか?」などと質問するだけで、会話に困ることなく親密度がアップ。

共通の目的があるため、話しかけたり話かけられたりすることが多く、ナチュラルな出会いが期待できますよ。

最近増えている「オンラインゲーム」での出会い

スマホでいつでも気軽にできるゲームアプリが人気になり、最近増えていると言われているのが「オンラインゲーム」での出会い。オンラインゲームとは、インターネットに接続して行うゲームのことで、ネット上で人とつながりながらクリアを目指したり対戦したりするといった特徴があります。

プレイヤー同士はネット上で会話や、共通の目的を持つことによって自然と親しくなり、実際に会ってみようとなるわけです。まずは、オンラインゲーム上の仲間が集まるオフ会を頻繁に開催しているグループに入り、多くの人と顔を合わせてみるのがおすすめ。

ゲームが好きな人もやったことない人も、スマホやパソコンがあれば簡単にできるので、一度足を踏み入れてみてはいかがですか?

NEXT:「美味しいものを食べて出会える◯◯サークル」

関連記事リンク(外部サイト)

サブスクって本当にオトクなの? FPが伝える賢い活用法
【トラブル解決】職場の人間関係に悩んだら試したいコト5選
4月から始まる自転車保険義務化 コスパのいい方法は?

access_time create folder政治・経済・社会
local_offer
moneliy

moneliy

マネリーは、お金・投資に興味ある方のための情報メディアをコンセプトに働く女性に、未来への投資を提案・サポートするというミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。ライフ・マネーケア・セミナーの3カテゴリーに分け、おカネに関して知る・学ぶ・運用するまでを、一貫して発信していきます

ウェブサイト: https://moneliy.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧