「生まれて初めて共感しました」 香川県「ゲームは1日1時間」規制条例への鳩山由紀夫元首相のツイートに賛同の声多数

access_time create folder政治・経済・社会

3月18日、香川県で子供のゲームを1日60分に制限する条例が可決された。条例の制定に、ネット上では批判の声が多数あがる中、翌19日に鳩山由紀夫元首相がTwitterにて

香川県議会が子どもがゲームをする時間を1時間とする条例を作った。我が家もかつてゲーム好きの息子に1時間までと約束させたことがある。基本は家庭で決めることだ。香川県議会は3年前税金で海外旅行して殆ど遊んでいた過去をお持ちだ。子どもたちより前に自らを律するほうが先決ではなかったか。

とツイートを行った。
物議を醸すツイートをしばしば行い、ともすれば批判が殺到する鳩山首相。
今回のツイートには

「その通りです! ごめんなさい。産まれて初めて鳩山さんの仰ることに共感しました!」
「怖い… 鳩山がまともな事を言ってる…」
「鳩ぽっぽが正しいこと言うとる…」
「天・地・驚・愕・級・同・意! (いい意味で頭を抱えた)」

など、賛同の声が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 「生まれて初めて共感しました」 香川県「ゲームは1日1時間」規制条例への鳩山由紀夫元首相のツイートに賛同の声多数
access_time create folder政治・経済・社会
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。