次のiMacはプロジェクターを内蔵?

access_time create folderデジタル・IT
次のiMacはプロジェクターを内蔵?

最近のコンピュータ周りのトレンドとしては、追加で外付けのディスプレイを買ったり、ウルトラワイドディスプレイ1枚にまとめたりといったことが挙げられます。このようにすると一度に表示できる情報が増え、生産性が上がります。
こういった需要に対し、AppleもiMacで解決策を模索しているようです。AppleInsiderが最近特許から見つけた情報によると、AppleはiMacにプロジェクターを搭載することを検討しており、実現すれば壁にもう1枚のディスプレイを表示できるようになりそうです。
特許の記述には、「後部のハウジングにはガラス部もしくは透明な構造があり、これを通してプロジェクターがイメージを近くの壁などに表示し、さらにその透明部でイメージセンサーや光学センサーが光を受け取ります。ハウジングはスタンドで支えられてもOK。スタンド内の電子部品はスタンド上の電子機器と相互作用します。外部機器のワイヤレス回路は、ハウジングのワイヤレス回路と接続します」とあります。
特許の画像を見ると分かるように、AppleはプロジェクターからPCの後ろにある壁などに投影することを想定しています。これはいいアイデアのように思いますが、現状では特許段階のため、実際に実装されるのかどうかはなんともいえません。
この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。
原文はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【CES2019】ソニー、カップホルダー付きアウトドアスピーカーを発表
マイクロソフト、突如「Windows 1.0」をアピールし皆困惑…など (WEEKLY TOP/2019 06.29-07.05)
iPhone XS/XS MaxのLTE速度はiPhone Xよりも高速に

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧