158キロを投げるYouTuberが面白い

access_time create folderエンタメ

アメリカ・メジャーリーグのシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有選手がYouTubeチャンネルを開設したのは2017年。野球の話題をメインに不定期に更新していましたが、2020年1月にサブチャンネルを開設しました。
最近サブチャンネルで投稿している動画はスマートフォンのアプリ『プロ野球スピリッツA』(プロスピA)のプレイ動画。北海道日本ハムファイターズ時代の同僚選手や、親交のある選手がガチャで登場すると「●●選手を救いたい」と課金をしまくり、引き当てるまでガチャを引き続けるというものです。
ただガチャを引いているだけの動画なのですが…時折ダルビッシュ選手が話す選手とのエピソードや能力査定についてのコメントなどファンにはたまらない内容が盛りだくさん。そして一般プレイヤーと同じように、良い選手や欲しい選手を引き当てたときに喜ぶダルビッシュさんの姿はとても応援したくなります。
【動画はこちら】


サブチャンネルの登録者数は早くも10万人を突破。収益よりも課金額の方が大きくなっていそうですが、これからも様々な選手を救っていってほしいと思います!
(Written by 大井川鉄朗)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

プロ野球の世界では何故 優勝をすると ビール掛けが行われるの?
韓国の悩める高校球児が文在寅政権にお願いしたこととは?
プロ野球今オフ5大どうでもいいニュース「ロッテ編」

158キロを投げるYouTuberが面白い
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 158キロを投げるYouTuberが面白い
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。