まるでエヴァの活動限界タイマー? 壊れた湯沸し器の液晶が話題に

access_time create folder生活・趣味

Twitter上に投稿された湯沸し器の壊れた液晶画面の動画ツイートが、まるでアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の活動限界タイマーみたいだと話題になっている。

件のツイートを投稿したのはTwitterユーザーの「ネイピア数のおともだち」(@Linux271828)さん。動画ではノーリツの湯沸し器の液晶画面が最期の力を振り絞るかのように急速な点滅を繰り返している。

https://twitter.com/Linux271828/status/1236199405146914816?s=19

「お風呂のやつ故障したwwww」

なんともサイバーで近未来感のあるこの光景……。「ネイピア数のおともだち」さんのツイートに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「エヴァのリミットタイマーに見えたのはおれだけ?」

「めっちゃダメージ受けてる時のエヴァ」

「銭湯力でも測定してるんじゃね?」

「ダイバージェンスメーター思い出した笑」

「ガス屋です。恐らくこれは液晶の故障です。見たところ自動湯張りがついてる給湯器か、高温差し湯タイプですね。お湯はでますか?このリモコンはもうノーリツから発注できない可能性がありますので、確認が必要ですね。」

エヴァンゲリオン以外にもいろいろな映像作品を連想してしまう方がいるようだ。

「ネイピア数のおともだち」さんによるとこの状態は電源を入れ直せばおさまり、湯沸し器としての機能に問題はないとのことだった。

※画像はTwitter(@Linux271828)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるでエヴァの活動限界タイマー? 壊れた湯沸し器の液晶が話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。