美人妻・橋本志穂(52)が認知症の疑いで通院 一生飲み続けなくてはいけない薬を処方され「物忘れがなくなると思って期待したのにな」

access_time create folderエンタメ
美人妻・橋本志穂(52)が認知症の疑いで通院 一生飲み続けなくてはいけない薬を処方され「物忘れがなくなると思って期待したのにな」

 
この投稿をInstagramで見る

 

こんな時に病院、、、 でも、1ヶ月以上前から予約して やっととれた外来なのです。 認知症が始まってるんじゃないかーと疑いがあって、 物忘れ外来というのを 受診しました。 近く移転も決まってるそうですが 足立区の古い建物の病院 迷路みたいにクルクルと移動する。 移動して館が変わるごとに 手を消毒。 マスク着用してない人は 入り口の自動販売機で 一枚100円で買わないとダメみたい。 待ってる時間の方が長かったけど、 先生とのやりとりで 認知症ではないと判明。 ホッとする反面で お薬出してもらえたら (ただし、一生飲み続けなければならない)物忘れがなくなると思って期待したのにな。 昨日も出先でお土産もらったら お土産もったまま、 自分のバッグ忘れて帰ってきた。 こういうのは 認知症ではなく、 単なるおっちょこちょいみたいです。 それにしても、認知症の検査は 「え?馬鹿にしてます?」みたいな質問ばかりなんだけど、 でも、答えながら 「あー、父はこんな質問にも答えられなさそうな気がする」と親の事が益々気がかりになったのでした。 兎にも角にも、 一安心。

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿 – 2020年 3月月2日午後8時55分PST

 
3月3日、ガダルカナル・タカさん(63)の妻でタレントの橋本志穂さん(52)が自身のインスタグラムを更新。自身に認知症の疑いがあるとして、病院にてドクターに診てもらったことを報告し、話題を呼んでいます。
 
橋本さんは診察室でタカさんとともにマスク姿でいる自撮り写真をアップ。「こんな時に病院、、、でも、1ヶ月以上前から予約してやっととれた外来なのです」と新型コロナウイルスを心配しながら病院を訪れたことを報告。
受診理由については「認知症が始まってるんじゃないかーと疑いがあって、物忘れ外来というのを受診しました」と表現し、診察の結果については「先生とのやりとりで認知症ではないと判明」と報告。続けて「ホッとする反面でお薬出してもらえたら(ただし、一生飲み続けなければならない)物忘れがなくなると思って期待したのにな」と綴り、「昨日も出先でお土産もらったら、お土産もったまま、自分のバッグ忘れて帰ってきた。こういうのは認知症ではなく、単なるおっちょこちょいみたいです」と自身が自分が認知症ではないかと心配した事例についても記し、最後に「兎にも角にも、一安心」と文章をしめていました。
 
参考記事:「みんなで行ったトンカツ屋さんにまた行きたいね」 大好きだった母親に暴力を振るい続けた59歳の息子 | TABLO
 
この橋本さんの投稿に、コメント欄では「おっちょこちょい外来ご苦労様です」「異常なしが分かって良かったですね」「タカさんが付き添ってくれて嬉しいですね」といった温かい声がある一方、
 
「ご年齢を考えると更年期に起こる女性ホルモンの低下が原因になることもあります。更年期を専門にみてくれる病院を受診するのもありかもしれません」
「一度脳神経外科を受診してCTやMRI検査をなさってみてもいいのではないでしょうか? 脳腫瘍や脳疾患の可能性により物忘れが生じている可能性も否定できません」
「大人のADHDということはないですか?」
と認知症以外の病気を心配する声も…。
「コロナで大変な状況の中、わざわざ病院に行くくらいですからご本人的にも心配になる事例がかなりあったのでは。バッグを忘れてくるような大きなミスが一度や二度で無いのなら確かに日常生活に支障を来たしますよね。まずは受診の結果に安心しつつ、大きなミスが今後も続くようなら、他の病気の可能性も視野に入れたほうがいいのでは」(医療関係者)
大きなケガや事故などに繋がるようなミスをしないよう、気をつけて日常生活を送っていただきたいものです。(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像はインスタグラムより
 
あわせて読む:なぜ…!? 元おニャン子、元モーニング娘。、売れっ子ホスト、竹内力 介護業界に進出する意外な面々 | TABLO

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

[TABLO]は「偉そうなヤツ、だいたい嫌い」をキャッチコピーとした反権力ニュースサイト、久田将義責任編集。芸能・社会・政治・カルチャー・オカルトなど完全オリジナルの記事を毎日配信。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧