ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【スマホ美女インタビュー】家電もほとんどピンクです!メーカーや機能を気にせず徹底した見た目重視で選ぶ可愛いモノやピンク好きな家電チャンネル副編集長の西岡舞子さん

(西岡) そうですね、それは大丈夫なんですけど、バッテリが引き続き、てか前より持たない感じになったかな(笑) あと色んなことさせるとフリーズするのも相変わらず多いですね。まぁしょうがないのかなーと思ってますけど。

— なるほどねー。カメラは使ってないんですか?

(西岡) カメラはそうですねー、ほとんどFacebookに上げる用でしか使ってないんですけどー。

— あ、そうですよね。Facebookで画像上げてますよね。

(西岡) 前はDECOPIC(デコピク)とかも使ってたんですけど、今は「LINE camera」くらいですねー。

— 西岡さんの上げてる画像みてこのスタンプの絵見たことあるよーってのありますねー。あれLINE cameraですよね?

(西岡) そですね、あれはLINE cameraですね。

— 色々できるんだよね。フレーム選んだり、スタンプとか手描きもできたり。

(西岡) そうです、フレームも知らないうちに凄く増えてますし。

この前インタビューしたコも絶賛してたんですよ。

(西岡) あ、ほんとですか。ただ、手描きはこのケータイだと反応悪いんでほとんど使わないですけど、他のカメラアプリに比べればスタンプがたくさんあるのでいいですねー。コニーがかわいいので(笑)

120805_nishiokamaiko_07_960

豊富なフレームやスタンプで画像編集ができるLINE camera
— 「LINE」は使ってます?

(西岡) LINEは凄く使ってます。仕事とかでは使ってないですけど、ほとんどがプライベートの連絡とかですね。出かける時毎にグループ部屋作って参加者入れてざわざわしてみたり。グループは放っておくとポンポンうるさいので通知は切ってます(笑)

120805_nishiokamaiko_08_960

LINEはプライベートの連絡用として利用。利用頻度は高いそう
— 僕はLINE最近ダウンロードしたんですけどね。

(西岡) あ、ほんとですか。いやもぉほんとに私お金出しちゃいましたもん、スタンプ買うのに。

— まじすか。

(西岡) 絶対やめておこうと思ってたんですけどコニーだけ買っちゃいました。しかも一回初期化されてなくなっちゃったけどまた買っちゃいました(笑)

— コニーどれ?

(西岡) うさぎの方ですね。このコです。このお調子者のところがほんと可愛くて。オリンピック限定でこんな格好もしてるんですよ。だいたい失敗してたりしてブラウンに蹴られてたりするんですけどね、そういうところが可愛くてしょうがないんです(笑)

120805_nishiokamaiko_09_960

うさぎのコニーが大のお気に入り。クマのキャラクターはブラウン
— ほかになんかオススメアプリあります?LINE、LINE cameraとFacebookあたりを使っていて、Twitterは?

(西岡) FacebookやりだすとTwitterに対する愛がどんどんなくなっていって。

— アメブロもやってますよね?

(西岡) アメブロはアプリからだと全然よくなくて。アプリからやると便利っていう人も多かったんですけど。

— 落ちるよね。投稿できなかったりとか。

(西岡) とか、更新したアプリでやっているのに「更新しますか?」って急に聞かれたりして。更新したしねみたいな(笑)

— (笑)起きてんのかよ!みたな(笑)

(西岡) (笑)なんかもうイライラしちゃうんで、できるだけパソコンで更新してます。あと、Rettyっていうソーシャルグルメサイトをやっているんですけど、それは写真撮って位置情報載せてこのケータイから上げてたりします。で、多分、スマホのアプリを使うと位置情報が分かるのが便利なんじゃないかと思いますね。Facebookもそうなんですけど。

— 私はむしろ位置情報切ってますけどね。

(西岡) 韓国行った時やブラジル行った時に便利だなと思いましたね。

— あ、確かに。海外行った時は便利だよね。見知らぬ場所に行った時とか。

(西岡) 便利ですねー。

— スマートフォン使ってて困ったことはあります?バッテリ持たないって言ってましたけど。

(西岡) ほんとそれくらいですね。バッテリが解決されれば後のことは全然気にならないくらいです。

— 外部バッテリは持ってるんですか?

(西岡) 一応、充電式のを持ってます。

— 今持ってます?

(西岡) 今持ってないです。てか、どこにいったか分からないんですけど(笑)

— じゃ持ってないじゃん(笑)

(西岡) 持ってるんですけどー(笑) 家にあるんですけど。

— 外部バッテリなんだから外に持ってこないと(笑) え?電源切れたらどうするんですか?その勢いだとちょいちょい切れますよね。

(西岡) 切れますね。夕方とかに切れたらもうそのまま電話受け取れないみたいな感じで家に帰るまで切れてます。

— もう切れっ放し?

(西岡) 一応そのための外部バッテリだったんですけど、ここしばらく見つからなくて(笑) それも見た目で選んでピンクの四角いやつだったんですけどね。

— じゃ頑張って見つけてください(笑)

(西岡) はい(笑)

— 他に周辺機器はこれ付いてるコリラックマのストラップくらいですか?

(西岡) そですね。しかもスカイツリーバージョンなんですよ。頭の裏でディスプレイ拭けるんです。おりこうさんなんです。リラックマだけには手を出さないでおこうと思ってたんですけど。

— え?なんで?

(西岡) そもそも熊ってそんな可愛い訳ないと思ってて(笑) 

— そこ?

(西岡) リラックマがこんなにちやほやされていいはずがないと思ってたんですよ。

— (笑)

(西岡) でもなんかコリラックマは可愛いなと思って。

前のページ 1 2 3 4次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき