ゲームファンでなくても欲しいかも? Elagoの新AirPodsケースはゲームボーイデザイン

access_time create folderデジタル・IT
多くの人が任天堂のゲームボーイを手にしたことがあるだろう。1989年の発売以来、30年を超えてなお多くの人に愛されている。その名機を模したAirPodsケース「AW5 AirPods Case」がElagoから発売された。

スクリーンに十字ボタンと、本物のデザインを忠実にかわいらしく再現している。カラビナでリュックなどにつけて見せびらかしたくなりそうだ。

・本体と一体化

ElagoはAirPodsだけでなく、iPhoneやApple WatchなどApple製品を中心にデバイスのケースやスタンドなどアクセサリーを展開している。

AW5 AirPods Caseは、実際はケースというよりプロテクターもしくはホルダーのようなもの。AirPodsをケースごと収納できる。一体化できるので、AW5のふたをあけるときは中に収めたAirPodsケースのふたも一緒に開く。

・丸みのある角も再現

デザインはほぼゲームボーイそのまま。スクリーンの下に黒色の十字ボタン、それからえんじ色のAボタンとBボタン、一番下にセレクトボタンとスタートボタンがある。ゲームボーイに愛着のある人なら、右側の角が丸みを帯びているのにも気付くだろう。

また、持ち歩くうえで何気に重宝するのが、キーリングを付けられるようになっていること。カラビナをつければ、バッグやベルト通しなどに簡単に着脱できるようになる。

一見するとおもちゃのようで、さっとAirPodsを取り出すと周りの人は驚くかもしれない。ゲームボーイファンの人はもちろん、アクセサリーにこだわりたいという人も要チェックだ。

AW5 AirPods CaseはAirPods 1、2で使え、カラーは黒かグレーの2色から選べる。価格は13.99ドル(約1600円)。

Elago

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧