中居正広ジャニーズ退所会見「剛くんは、返事は一行くらいでした」発言にTwitterで「#中居くんへの剛の1行を考える」大喜利へ発展

access_time create folderエンタメ

中居正広がジャニーズ事務所退所についての記者会見を2月21日に行い、その中での発言がSNSで話題になっている。

SMAP解散から3年。中居が2020年3月をもってジャニーズ事務所を退所すること発表した。

記者から元SMAPのメンバーに退所について伝えたのかという質問に「昨日4人にはメールで伝えました」と中居。「人それぞれで返事が遅くて来ないメンバーもいれば、ちょっとどんな内容かは言いませんけども、のんきな、あ、そんな感じか(笑)っていうのもある、それぞれでした」と笑いを漏らす。

そして、「(草なぎ)剛くんは……なんか、返事は一行くらいでした」の発言に、記者からメールの内容を問われるも「言えないです」と明かさず。

会見後には、Twitterで「#中居くんへの剛の1行を考える」というハッシュタグが誕生。

・知ってたよ。
・中居くんもYouTube始めれば
・チャンネル登録よろしくねー!
・ジャニーさんの骨、見せてよ
・満々満足~っ?
・変な絵文字の連投はしてそうw
・「マスク付けて行った方がいいよ」 に1票

など、その一行を考える大喜利大会に発展し、Twitterトレンド入りするなど盛り上がっている。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧