客室係に「最後の嫌がらせ」で折り鶴を! 『ダイヤモンド・プリンセス』発信Twitterユーザーに「粋」「ウルウルきた」と反応多数

access_time create folder政治・経済・社会

収束の気配が見えない新型コロナウイルス(COVID-19)。2020年2月21日の厚生労働省の発表によると、日本国内で79例の患者、14例の無症状病原体保有者が確認され、横浜港に寄港しているクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』では、のべ3063名について検査を実施して、634名が陽性と確認されています。

その『ダイヤモンド・プリンセス』船内からTwitterで情報を発信し続けていただぁさん(@daxa_tw)は検査で陰性と確認され、21日に下船して帰宅することができたとのこと。

また、下船前には客室係に対して「最後の嫌がらせ」として折り鶴を並べている様子もツイート。「最高の嫌がらせ」「粋ですね」「ウルウルきた」といった反応とともに、情報の発信に対する感謝の声が多数寄せられています。

客室係のラモーナに最後の嫌がらせを残して帰ります。1ヶ月間毎日お世話をしてもらいました。感謝しかない。もし彼女に会うことがあったら、露骨に贔屓してあげてください。私の恩人です

だぁさんによると、ラモーナさんは「とにかくいつも明るいです。国籍は分かりませんが東南アジア系だと思います。一人で仕事をしている時も歌を歌ったりしています。顔を合わせると確実に何かしゃべりかけてきます。言葉が通じないので挨拶程度ですが」と、その明るい性格に救われた様子。

「陰性だと分かったときはほっとしましたね」いうだぁさんは、Twitterが「どこか義務みたいにしていたところがありました」といい、「“あー終わった”という感じですね。今もまだ船内に残っている方からメッセージをもらうと悪い気はしますが、とりあえず私の役目は終わったかな、と思っています」とコメントしてくれました。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/daxa_tw/status/1230677106486476801 [リンク]

access_time create folder政治・経済・社会

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧