SnowMan・ラウールの制服姿を松浦勝人avex会長がSNSにアップし、ファンとバトル なぜジャニーズはOKを出したのか?

access_time create folderエンタメ
SnowMan・ラウールの制服姿を松浦勝人avex会長がSNSにアップし、ファンとバトル なぜジャニーズはOKを出したのか?

avex会長の松浦勝人さんが自身のツイッターで、Snow Man・ラウールさんの制服姿を公開し物議を醸しています。ファンからは「制服出すとかありえねぇ」「松浦さんへの不信感が止まらない」といった非難が寄せられていました。

関連記事:元AAAの浦田直也氏がSNSを再開で話題 「初対面の女殴ったオッサンが謎ポエム投稿してるのキモい」と否定的 | TABLO

Snow Manといえば、今年1月22日にavexからCDをリリースしデビューを果たしたジャニーズの人気アイドルグループ。1stシングルでセンターを務めるラウールさんは、まだ16歳で現役高校生とのこと。

そんな中で19日、問題となったラウールさんの制服姿はavex会長の松浦勝人さんのTwitterに投稿されました。松浦さんは『頂上(てっぺん)とろうぜ! Dancing Dynamite, together so Here we are!!』といった言葉とともに、Snow Manのメンバーたちと一緒に撮った写真を公開。写真の中央には制服姿のラウールさんが立っており、ネクタイやブレザーのデザインは一目瞭然でした。

この写真を見たファンからは「ラウールの制服は隠して」「個人情報です」といった指摘が相次ぎます。

これを受けて松浦さんは投稿を一度削除。しかし、その後『制服許可済み』と記して同じ写真を再びツイートします。

参考記事:AAA浦田直也氏の“手紙”を公開した松浦勝人さんが炎上 「反省してないのか!」の声 2019年4月女性への暴行容疑で逮捕 | TABLO

そして、なおも続くファンからの指摘に対し、

『学校にも許可もらったからもう一度あげたんだよ。俺たちはやる気満々なのに、その気持ちをそぐようなツイートは残念でならんわ』

『あーいえばこーいう。もういい加減にそういうのやめませんか。時代錯誤だと思いますけど』

などと反論していました。

その後、一連のツイートは全て削除されましたが、松浦さんに対する非難の声はいまも続いているようです。

ネット上では「そういうことツイートしていいの?って感じ。制服許可もらっても普通配慮しない…?」といった声をはじめ、

「ラウールまだ高一なのに制服姿載せられるとか可哀想すぎだろ、avexの松浦って他界隈から聞いた話でもいいイメージないけどまじで最低すぎて無理」

「こんなことある? あなたの軽率なツイートであと2年もある高校生活に悪影響がでたらあなたがどう守ってくれるの? 松浦さんへの不信感が止まらない」

「許可を取るべき相手は学校じゃなくてラウール本人なのでは。正直、やる気が削がれる云々の発言は買い手であるファンに向けるものではないと思う」

「ラウールの制服の件、前までは高校はここなんだろうなあ…って推測だったからまだ良かったもののあのツイで完全にバレちゃったのなんかねー」

「制服出すとかありえねぇ。これだからエイベやばいんだよねうん。あと約2年間学校に行かないといけないのに。ストーカーとか頭弱いヲタクならやりかねないって分からないかな?」

といった声が寄せられていました。

これまではラウールさんの制服姿が表に出ないよう、他のメンバーたちがフォローしていたとのこと。そんな配慮が今回の件で全て無駄になってしまい、ファンの怒りはいまだ収まっていないようです。(文◎絹田たぬき)

※タイトル画像は『D.D. / Imitation Rain』より

あわせて読む:「浜崎あゆみ自伝的小説」が早くもドラマ化決定? “過去でしか”稼げなくなった歌姫と元カレT | TABLO

 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. SnowMan・ラウールの制服姿を松浦勝人avex会長がSNSにアップし、ファンとバトル なぜジャニーズはOKを出したのか?
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。