セキュリティに優れたスマートフォン「TONE e20」が新登場!

access_time create folderデジタル・IT

トーンモバイルを運営する株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが、Androidスマートフォンの新モデル「TONE e20」を発表した。優れたセキュリティ機能と手頃な価格が魅力の一台だ。

強固なセキュリティをはじめとしたユニークな機能

特許出願中の独自機能として、「TONEカメラ」を採用。脅しなどによって自撮り画像を送ってしまう「自画撮り被害」を防止する。撮影時にAIが不適切な画像と判断した場合は、撮影した画像や動画が端末に保存されなくなるため、望まないデータの流出を防げる形だ。

また、「TONE見守り」との連携により、不適切と思われる撮影が起きた際、保護者の端末に位置情報やアラートが送信される。未成年者をターゲットとしたインターネット上のトラブルに対して、予防策としての期待がかかる。

その他、「置くだけサポート」にも対応。これは、商品の外箱に端末を置くことで、端末のトラブルを自動で検知して修復するというもの。インターネットへの接続がうまくいかないときなど、困ったトラブルも解決可能となっている。

スペックと販売情報

ディスプレイサイズは6.26インチで、本体重量は175gだ。メモリは4GBで、内蔵ストレージは64GB。加えて、最大256GBのmicroSDカードを内蔵ストレージ化することにより、合計で320GBの大容量も実現可能とした。

プロセッサはMediaTek社のHelio P22を採用。やや非力ではあるものの、日常の使用では問題ないレベルの処理性能を持つ。リアカメラとして、最大1,300万画素のトリプルカメラを搭載。バッテリー容量は3,900mAhとなっている。

発売日は2月20日。価格は2万1,780円(税込み)と手頃で、前述のセキュリティ機能とあわせて子ども向けのスマートフォンとしても最適といえるだろう。

トーンモバイル

(文・早川あさひ)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. セキュリティに優れたスマートフォン「TONE e20」が新登場!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。