「タニタのくせにすみません」 タニタの公式Twitterアカウントが大阪・梅田の美味しいラーメン屋情報を募って話題に

access_time create folderグルメ

タニタのTwitter公式アカウントが大阪・梅田の美味しいラーメン屋情報をフォロワーから募って話題になっている。

2月18日のお昼過ぎ、公式アカウントは「タニタのくせにすみません」と恐縮しながら梅田の美味しいラーメン屋情報を募集するツイートを投稿。

「梅田あたりでご飯食べようかと思っていますが美味しいラーメン屋さんあれば教えてください タニタのくせにすみません」

「健康をつくる」をスローガンにヘルシーな食生活を提唱しているタニタの中の人がラーメンを欲している……。この衝撃のツイートに対して、阪急電鉄公式アカウントからもリプライが。

「阪急大阪梅田駅の改札内にある「京都 麺屋たけ井」さん。
改札内ですので、阪急電車に乗らない場合は入場券が要りますが・・・。」

その他のTwitterユーザーからも、数多のオススメラーメン屋情報が寄せられている。

「もちろん阪神百貨店スナックパークです
かどや食堂さんとうまかラーメンがあります
阪神百貨店さんになりかわりましてお身足をお運びください。」

「揚子江ラーメンですと、超あっさりでタニタさん的にもいいのではないかと。」

「さっぱりなら、白菜たっぷりお野菜の甘みが美味しい【神座(かむくら)】をオススメします」

「神座が好きですが,東京にもありますね。
みなさん推してる古潭(こたん)は関西だけなので,ぜひ!
しょうゆ味が好きです。
ぎょうざラーメンはツイッター映えすると思いますよ。」

「大阪駅前第2ビル地下にある「麺屋楼蘭」さんがおすすめです

こってりが好きなら…
新御堂筋沿いの「まんねん」さんも美味しいですよ!
ラーメンもですが、オムチャーハンは絶品です。」

なお公式アカウントの中の人は結局、「こってりが好きなら」とすすめられた『まんねん』というお店に行ったようだ。

「近いこともあり、まんねんさんに行ってきました かつおベース好きなので好みの味で美味しかったです いきなり大阪を満喫してますがこれから仕事です。」

らーめん・餃子専門店 まんねん(MANNEN)
http://www.mannenikimannen.com/ [リンク]

大阪・梅田周辺は老舗から新興まで数多のラーメン屋がひしめくラーメン激戦区。大阪を訪れる方はぜひいろいろお店を巡って自分の好みの味を探していただきたい。

なお筆者のオススメは『九州らーめん 亀王 梅田総本店』。トロトロのジューシーなチャーシューと深みのあるとんこつスープの組み合わせがクセになるラーメンだ。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/TANITAofficial/status/1229628218333782016 [リンク]

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧