【フィリピン 最新レポ】レッドブルより強い!エナジードリンク「コブラ」

access_time create folderエンタメ

フィリピンでのエナジードリンク、レッドブルやモンスターなど日本でも定番のブランドが手に入る一方、フィリピンならではのドリンク「コブラ」があります。
DSC_0867
しかも、レッドブルより効果がある、と聞き、「コブラ」を手に入れて飲んでみました。
コブラは、フィリピンの主要なスーパーマーケットや「セブンイレブン」などのコンビニエンスストアで入手できます。ペットボトルと缶があります。コブラの商品パッケージがなかなかインパクトあります。
IMG_9786
ビタミンCが入った「コブラ」を飲んでみると、最初の味はまるでコカ・コーラのファンタオレンジのようであったのだけれど、だんだんと薬のような苦い後味が気になりました。まろやかな炭酸飲料で、一気に飲むのはけっこうツラく、徐々に飲むのがおすすめ。
ペットボトルでの量はそれほど多くなく、チビチビと飲んでいるうちになんとか飲み終えました。
IMG_9787
しかし、その後が大変。飲んだ直後から1時間になんとトイレ3回。相当な利尿作用があるようでした。
さらに、疲れがどこかへ吹き飛んだかのような元気の良さはよいものの、昼間に飲んでそれが夜遅くまで持続され、睡眠にも支障を来たしました。コブラ、おそるべし。
IMG_9823
なお、フィリピンでのレッドブルも、日本のレッドブルよりも効果が強いと言われています。成分が、日本では緩和されているからです。実際、レッドブルを飲んだ時も、その効果は日本以上。ただ、値段は日本並みもしくはやや安いぐらい。お土産にもぜひ(液体の持込制限が厳しいので、空港のカウンターで預ける手荷物に入れましょう)

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【フィリピン 最新レポ】 フィリピン「土産」を買いにスーパーマーケットへ
香川「さぬきうまいもん祭り」開催、“うどんだけじゃない!”魅力を食でPR
ハワイで「コストコ」へ行ってみた。日本との違いは?

【フィリピン 最新レポ】レッドブルより強い!エナジードリンク「コブラ」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧