【離乳食後期∼】つかみ食べしやすい!簡単・時短・レンチンキッシュ

access_time create folderグルメ
【離乳食後期∼】つかみ食べしやすい!簡単・時短・レンチンキッシュ

離乳食のレパートリーを増やすのって、難しくないですか?
できれば時間をかけず、簡単で、つかみ食べしても汚れにくくて…などと考えていると、作る前から面倒になってきてしまいます。
そこで今回は扱いやすい卵を使った、簡単でつかみ食べさせても汚れにくいキッシュのレシピ紹介です。
野菜は何入れてもおいしくできるのもオススメ。
電子レンジだけでできるので、卵アレルギーではなかったらぜひ試してみてください!
 
 
材料
じゃがいも
15g
玉ねぎ
5g
ほうれん草(葉の部分)
10g
パプリカ
2g
ピザ用チーズ
小さじ1(5g程)

1/3∼1/2弱
ひき肉
5g
だし汁
適量
作り方

・じゃがいもは5∼7㎜程の角切りにします。

・玉ねぎをみじん切りにします。

・ほうれん草の葉の部分は細かく切ります。

・パプリカは皮を剥いて3㎜幅くらいの角切りにします。

・1∼4の野菜とひき肉を耐熱用のボールに入れ、だし汁をスプーン2∼3杯ほどかけて、玉ねぎとじゃがいもが柔らかくなるまで電子レンジで加熱します。
電子レンジで加熱している間に、卵を別のボールに割り、よく混ぜておきます。

・5の柔らかくなった野菜にチーズ、卵半量弱を入れ、混ぜ合わせます。

・電子レンジの解凍モード(200w)で3分加熱します。
※爪楊枝などを刺して、卵が固まっているか確認します。固まっていなければ、もう1分追加で加熱します。

・卵がすべて固まっていれば完成。

できあがったキッシュは持ちやすい大きさにカットすると、つかみ食べしやすくなります。
野菜は茹でて冷凍保存させておいたものを使用すると、さらに簡単にできますよ!
 

関連記事リンク(外部サイト)

豆乳レシピのおススメはどっち?調整豆乳と無調整豆乳の違いと効果
料理に合わせて選んでみよう!オリーブオイルの種類と選び方
【スープジャー弁当】白菜と鶏肉で作る親子丼風卵がゆスープのレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧