あげまんの「まん」の深い意味とは?!

access_time create folderエンタメ
あげまんの「まん」の深い意味とは?!

[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]

 あの人と付き合いだしたら運が良くなってきた。
あの人と付き合いだしたら運が悪くなった。
こんな声を聞いたことありませんか?
この「あの人」っていうのは、彼氏・彼女・夫婦だけではなくビジネスパートナーも含まれます。
そして、人々はこう言います。
「あの人はあげまんだ」と。
だけど・・・・・
あげまんの「まん」の意味を、みなさん、ご存知ですか?
あげまんのまんの本当の意味は・・・
ウィキペディアをチェックしてみると・・・

あげまんは、運気が上がっているさまを表す言葉[1]で、主に付き合った男性の運をあげる女性のことを指して使われる。より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。
引用:ウィキペディア

では、あげまん・さげまんの「まん」って何の意味があるのでしよう?
あーー、あれでしょ、アレ。
って感じたあなた! 妄想力が凄すぎます(笑)。
じつはあげまん・さげまんの「まん」には全く違う意味があるのです。
・今すぐ読みたい→
人間関係に疲れてしまったあなたに…「2.6.2の法則」とは!?(https://cocokara-next.com/stress/2-6-2-rule/)

あげまん・さげまんの「まん」の意味

実は、「まん」は「間」という意味があります。
「まん」とは「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味のように使うのです。
はい、「まん」じゃなくて「ま」です。
特に関西では「まん(間)が良い/悪い」と、「まん」と発音することがあります。
ということで、あげまん・さげまんの「まん」は、
・モノとモノとの距離
・人と人との距離
・一定の時間
・何かと何かの中間地点
・人間関係
の、「間」のことなのです。
この「ま」ですが、物理的な距離だけではありません。
人と人との距離や関係性、時間軸においても使われます。
そして、あげまんの「あげ」は「上げ」、つまり上昇 です。
ですのであげまんとは、人間関係や時間・距離の廻り合わせや「間」を上昇させて運気を上げ、「パートナー」と共に成功することができる人、ということになります。

あげまん女性とは

ではあげまんって「誰か」と共に上昇する力を持つ人だけなのでしょうか?
いえいえ。
セルフあげまん、つまり、自分で自分の運気を上昇させることだって可能なのです。
あげまんに共通することは、
・いつも笑顔
・明るくて笑いシワたっぷり
・さりげなく気遣いができる
・空気が読める
・出しゃばりすぎない
・人と合わせることができる
・素直
・ポジティブな考え方
もしあなたがそんなタイプだったら、あなたと一緒にいたいって思う人はどんどん増えていくでしょう。
その中にはパートナーとなる人もいるかもしれないけど、あなた自身も自分にポジティブでハッピーオーラ満載だと思います。
このオーラって誰が見ても誰が感じても「プラス」にしか感じない魅力なのだと思うのです。

まとめ

いかがでしょうか?
私あげまんなの、私さげまんかも。。。。と思う方は、まずは「間」が良い人になりましょう。
あげまんとは、運気をコントロールするのではなく、見えないところで努力しながらも笑顔を絶やさない人のこと。
いろいろなことが起こるのが人生です。
けども、本当は、「生きているだけで丸儲け」なんです。
生きているからこそ感じられること、生きているからこそできること、を満喫していきましょう。
何があっても、どうにかなります。
どうにかなる、という考え方が、「どうにかなった」現実を連れてきてくれます。
そしてあなたはもう「間」がよくて笑顔と包容力とオーラを持って生まれてきているんです。
私ってあげまんかなぁ。。。。。って思ったなら、まずは生まれてきたキセキに感謝して、あなたしか歩んで来れなかった自分史に感謝して、あなたの偉大さと経験を、あなたがまず認めてあげてくださいね。
そしたらあなたの中の「あげまん」がどんどん発揮されて、あなた自身がパワースポットになってしまうのだと思います。
[記事提供:Make Value Spirit – あなただけ才能を開花させ運気を作り「人」「お金」「愛」に愛される方法(https://makevalue-spirit.com)]
※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
・今すぐ読みたい→
人間関係に疲れてしまったあなたに…「2.6.2の法則」とは!?(https://cocokara-next.com/stress/2-6-2-rule/)

関連記事リンク(外部サイト)

令和を生きる女性のシゴト観を考える。男性に求めるのは「3高」から「4低」へ?!
人間関係に疲れてしまったあなたに…「2.6.2の法則」とは!?
新人が職場に慣れた、と思ったら辞めた…なぜ最近の若者は突然辞めるのか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. あげまんの「まん」の深い意味とは?!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。