“怒らない人”は“優しい人”ではない?「怒らない人の本音」は怒られるより怖い説

access_time create folderエンタメ
“怒らない人”は“優しい人”ではない?「怒らない人の本音」は怒られるより怖い説

記事が正しく表示されない場合はこちらあなたの周りの「怒らない人」は、「優しい人」という訳では無いかもしれません。

やうゆさんの呟きが様々な意見を集め、9万以上もリツイートされました。

なるほど、、。
直接怒らない代わりに、その怒りを本人に違う形でぶつけているように思えます。
結局言っても変わらないのだから、労力を無駄にしないよう静かに離れていく、という捉え方もできますね。
このツイートに対して、「周囲の人間や自分に当てはまる」という共感の声が以下のツイートです。

交友関係が広い分、価値観の合わない人は見限って、より充実した時間を過ごせる人と付き合う方が賢いのかもしれません。

確かに、会話が通じない、何を言っても聞いてくれない人は居ます。

そんな、「怒る」ことをストレス発散にする人は別として、建設的な会話を望む人にとって「怒る」「叱る」ことは労力が要ります。
「言っても変わらないのでは?」と思ってしまうような相手にその労力を割くことは、確かに無駄ですよね。

今回は、「怒らない人」=「優しい人」ではないというテーマでしたが、いかがだったでしょうか?
こうして考えてみると、相手が直接注意してもらえるのは、実はとてもありがたいことなのかもしれません!
しかし、お前を思って怒ってやってるんだ!という気持ちは、ただの押し付けになってしまう可能性があるので、注意していきたいものです。
 
こちらのツイートを投稿したやうゆさんはブログをされています。興味を持たれた方はご覧になってみてください。

 
記事が正しく表示されない場合はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

【心理テスト】あなたにとって、どれが一番不快?
【心理テスト】あなたの性格をお餅に例えます
【心理テスト】靴底のすり減り方でわかる「心の奥底に根付いた性格」

access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫! 心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧