ブリティッシュ・アメリカン・タバコが無煙たばこの新ブランド「VELO」を発表 かぎたばこで「スマートなシゲキ」を訴求

ブリティッシュ・アメリカン・タバコは2月13日、無煙たばこの新ブランド「VELO」を発表しました。歯ぐきと頬の裏に挟んでニコチンを摂取する、いわゆる“かぎたばこ”のカテゴリーに分類される無煙たばこ。同日からオンライン販売を開始し、2月24日から福岡市内のファミリーマートと一部たばこ取扱店で販売を開始します。

一般に、煙やにおいを発生しないことから、場所の制約なく楽しめるかぎたばこ。ライターやデバイスも不要なことから、VELOはいつでもどこでも「スマートなシゲキ」を楽しめるとして、その特徴を訴求しています。

たばこ葉由来のニコチン、水、ユーカリと松の木の繊維、アロマなどの材料を、パウチと呼ばれる包装に詰めたもの。国内で販売されている無煙たばこの中では初めて、純白のパウチを使用しているのも特徴。歯に着色しないことや、任意のフレーバーを加えやすいことがメリットと説明しています。

ミントとベリーの2種類のフレーバーに、それぞれ「ライト」と「ミディアム」をラインアップ。各20パウチ入りで価格は580円(税込み)です。

同社は、VELOの健康リスク低減製品としての見解も発表。VELOではたばこの燃焼に伴う有害性物質は発生しないこと、従来の無煙たばこと比べて毒性評価に反応が見られないことから、同社の製品の中では最も低リスクな製品だとしています。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ブリティッシュ・アメリカン・タバコが無煙たばこの新ブランド「VELO」を発表 かぎたばこで「スマートなシゲキ」を訴求

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。