日テレに続いてテレビ朝日系『10万円でできるかな』のヤラセ疑惑 番組スタッフにキスマイ・ファンが激怒 「テレビマンって本当にふざけてる!」

access_time create folderエンタメ
日テレに続いてテレビ朝日系『10万円でできるかな』のヤラセ疑惑 番組スタッフにキスマイ・ファンが激怒 「テレビマンって本当にふざけてる!」

 

12日、テレビ朝日系『10万円でできるかな』のヤラセ疑惑が『デイリー新潮』で報じられました。これを受けて、主にKis-My-Ft2のファンから「これホンマならかなり悪質…」「キスマイは運が強いって信じてたのに」といった声が寄せられています。

 

関連記事:テレ朝だけじゃない! 日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった! | TABLO

 

『10万円でできるかな』といえば、Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンをレギュラーに起用した人気バラエティ番組。今回ヤラセ疑惑が報じられたのは、10万円で購入したナンバーズやスクラッチがどれだけ当たるのかをKis-My-Ft2が検証する人気企画でした。

記事によると、実際はくじの購入に10万円以上の資金が費やされており、その中から当たりくじを出演者に渡していたとのことです。スクラッチは削っていく中で当たりになるかならないかが分かる“法則”があるそうで、出演者には『手間を省くため途中まで削っておきました』と説明し、当たりの法則が出たくじを渡して削らせていたそうです。

こうしたヤラセを出演者は知らされていなかったとされており、主にKis-My-Ft2のファンから番組に対して怒りの声が寄せられています。

ネット上では「ホント、こういうのやめてほしい。サンドさんとキスマイちゃんにトバッチリでしかない」といった声をはじめ、

 

参考記事:テレビマンは腐っている! ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ” | TABLO

 

「これホンマならかなり悪質…。確率的に怪しさはあったけど」

「まあテレビだし、ヤラセも予想の範囲内だけど、出演者に罪は無いのは救いだけど、キスマイの冠番組なのにもし打ち切りとかになったら最悪」

「スタッフよ、視聴者もショックだけど1番のショックはキスマイじゃないの? 裏切るなよ」

「だれだよ『10万円でできるかな』の担当は!!? ふざけんなよっ。サンドさんもキスマイも不憫だわ」

「宮田とかめっちゃ盛り上げてくれてたのに、なんか健気で可哀想になってきた」

「ヤラセだったのすごくショック。キスマイは運が強いって信じてたのに。大好きな番組だったのに。キスマイやサンドさんは知らなかったんだろうけどタレントの努力水の泡」

「この番組に影響されて宝くじ買ったりする視聴者もいるだろうから、お金が絡むあたり騙された感あるよね。キスマイ好きだから打ち切りとかにはなってほしくない。企画する側はもっとしっかりしてくれ」

といった声が寄せられていました。

また、テレビ朝日はこの報道を受け、公式サイトに社内調査の結果と見解を発表。

 

関連記事:関ジャニもダンマリか? 捏造ドキュメンタリー番組は『イッテQ』スタッフが作っていた! 日本テレビ『24時間テレビ』のヤラセ疑惑問題 | TABLO

 

宝くじ企画について『当たりの傾向や法則を少しでも確認し、スクラッチの開け方をどう見せるかなどを検討するために、事前に10万円分以上の宝くじを購入したことがあったことは事実です』と10万円以上の資金を使っていることは認めつつも、『仮に、当たりの法則を把握しても、削る前に「当たりくじ」を購入することは、スクラッチ宝くじの仕組み上不可能です。本番では新たにロケ中に購入したスクラッチ宝くじを使用しており、事前に傾向と法則の確認のために削ったスクラッチ宝くじを実際の撮影で使用することはありません』と釈明。当たりくじの仕込みについては否定していました。

しかし同番組では他の企画でもヤラセがあったようで、キスマイファンの願いに反して番組の打ち切りの可能性も否定できない状況にあるようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:新証言が続々と 日本テレビは本当に大丈夫か 人の善意を悪用した『24時間テレビ』の罪が明らかに|久田将義 | TABLO

 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日テレに続いてテレビ朝日系『10万円でできるかな』のヤラセ疑惑 番組スタッフにキスマイ・ファンが激怒 「テレビマンって本当にふざけてる!」
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。