使い放題!ブランドバッグレンタルのおすすめサイト3選

access_time create folder政治・経済・社会

ブランドバッグは購入して、自分専用で楽しむだけの時代ではなくなりました。ブランドバッグを持つための選択肢が増えているのです。そこで注目したいのが、ブランドバッグを定額でレンタルできるサイト。今回は初心者におすすめのブランドバッグレンタルサイトを紹介していきます。

57ブランドから自由に使い放題の「Laxus」

経済産業省経済産業大臣賞最優秀賞や国産シェアサービス利用率ナンバー1など、実績を重ねているのがLaxus(ラクサス)です。実績があっても不安になるのが、本物のブランドバッグを取り扱っているのかということでしょう。

ラクサスでは専門の鑑定士によって、すべて鑑定されているので安心して使えます。57のブランドから、バッグを月額6,800円(税抜)で使い放題。高級ブランドを1日219円で使える計算になります。最短で申し込み翌日にお届けもできるので、シーンによってバッグを使い分けることも可能です。

そのほかにも往復送料が無料や返却期限なし、不慮なキズは保証してくれるなど安心のサービスがたくさんあります。特に初心者におすすめの理由が、40日分無料お試し期間が設けられていることです。無料お試し期間があることで、使い方を理解して不安を解消してから本登録できます。

レンタル以外にユニークなサービスがあるのも特徴です。自分が持っているブランドバッグをラクサスに預けることで、お小遣い稼ぎができます。売却はしたくないが、頻繁に使わずクローゼットに置いているだけというときにおすすめです。

参考:LAXUS

特別なときに使いたい人は「Brandear」

Brandearレンタル(ブランディアレンタル)は、使った月だけ費用がかかるというのが特徴。返却した後は継続して費用がかかることはなく利用停止や退会手続きなどが不要なので、お試しで使ってみたいという人におすすめです。

1人1点の利用で、最長2カ月間レンタルができます。ブランディアレンタルでは、レディースだけでなくメンズ向けのバッグも取り扱っています。レンタルした場合の月額は4,980円です。

気分転換やイベントなど特別なときに使いたい人だけでなく、購入を検討しているバッグの使い心地を確かめてみるといった方法にも使えるでしょう。ブランディアレンタルは、約50の海外ブランドから5,000点以上のバッグがレンタル可能なサイトです。

バッグの検索方法も簡単で、おすすめワードやコーディネート、サイズからも検索できます。どれにしようか迷ったときには、自分がよく着る服や持っている服のカラーなど、似たコーディネートから検索するといった方法もとれるでしょう。

参考:Brandear

バッグだけでは物足りないなら「SHAREL」がおすすめ

ブランドバッグのレンタルだけでは物足りないという人におすすめなのが、SHAREL(シェアル)です。女性専用のレンタルサイトで、バッグやジュエリー、時計のレンタルができます。シングルプランとダブルプランがあり、ダブルプランであれば同時に2個レンタルが可能。

手数料はかかりますが、一定期間内であれば交換もできます。またレンタル商品内でレギュラー商品やスペシャル商品、プレミアム商品と分かれているのも特徴です。シングルプランの月額は4,800円、ダブルプランの月額は9,600円。

どちらも税抜価格で、スペシャル商品などを選択すると別途費用がかかる場合があります。初回レンタル時は審査がありますが、それ以降は最短で当日発送してくれるので急な予定が入ってもレンタルできるでしょう。

レンタル期間は無期限となっているので、気に入ったものであれば継続レンタルできます。また本当に気に入ったのであれば、購入申請できるのも便利です。日常使っている際にできるキズや汚れは、保証の対象となっているので安心して使用できます。
参考:SHAREL

まとめ

海外のブランドバッグだけでなく国内のブランドバッグを取り扱っているサイト、服やネックレスなどもレンタルしているサイトがあります。サイトを選ぶポイントとして、自分の好きなブランドを数多く取りそろえているか、アプリも使いやすいか、といった観点から選ぶのも良いでしょう。管理が大変なブランドアイテムは、購入するよりシェアするという選択肢もおすすめです。

関連記事リンク(外部サイト)

2020年、国民年金の保険料は月額いくら? 値上がりしても払うべき?
長続きするカップルの秘訣とは?マンネリにならない対処法
不動産を購入したときの初年度の確定申告の仕方

access_time create folder政治・経済・社会
local_offer
moneliy

moneliy

マネリーは、お金・投資に興味ある方のための情報メディアをコンセプトに働く女性に、未来への投資を提案・サポートするというミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。ライフ・マネーケア・セミナーの3カテゴリーに分け、おカネに関して知る・学ぶ・運用するまでを、一貫して発信していきます

ウェブサイト: https://moneliy.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧