初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

access_time create folder生活・趣味
初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

この記事はittaが配信しています。
初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルタ共和国がどんなところかご存知ですか。
イタリア近くにある小さな共和国で、ヨーロッパの人たちにとって人気のリゾート地です。最近では日本でも徐々に人気が出てきていますが、まだまだ知名度は低め。ガイドブックもあまりないマルタ島をご紹介します!

1. グランドハーバークルーズに参加して街を眺める

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルタ島へ着いたらまずやりたいのがクルーズに乗ること。世界遺産のバレッタや、スリーシティーズを海の上から見ることができます。特におすすめは夕方。綺麗な街並みと海と夕日のコラボには見惚れてしまうこと間違いありません。

クルーズはスリーマから出ており、何社ものクルーズ船のチケット売り場が立ち並んでいます。どのクルーズ会社でも大体の航路は同じです。時間や値段などを比較しながらぜひ乗ってみてください。

2. バラのジェラートを食べる

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

ジェラート天国のマルタ。街にはたくさんのジェラート屋さんがありますが、おすすめはAmorinoのバラのジェラート。コーンのサイズを選べばあとは何種類でもフレーバーを選ぶことができます。ピスタチオやヘーゼルナッツなどどれも濃厚でとても美味しいです。見た目も可愛い上に美味しいジェラートぜひ食べてみてください。場所はバレッタやスリーマなどにあります。

3. 有名カフェFontanellaでチョコケーキを食べる

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

Fontanellaは古都イムディーナにある有名なカフェ。人気のテラス席から見渡せる景色はとても綺麗です。そしてFontanellaで圧倒的な人気を誇るのがチョコレートケーキ。とっても濃厚で甘いチョコレートケーキはコーヒーとの相性も抜群です。ノーマルなチョコレートケーキ以外にもアーモンドやチーズケーキ、バナナのケーキなど種類も豊富。みんなで分け合ってもいいかもしれません。ちなみにサイズはかなり大きいので気をつけてくださいね。

4. ボートで街を移動する

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

スリーマ、バレッタ、スリーシティーズの3都市は地図上で見ると近くにありますが、それぞれ橋はかかっていないためタクシーで行くと時間もお金もかかってしまいます。節約したい!なんて方におすすめなのが船で渡る方法です。スリーマからバレッタ、バレッタからスリーシティーズの間でそれぞれ小さい船が出ています。2€前後と安い上、それほど時間もかからずに楽しめて移動できるのでとってもおすすめです。

5. マルサシュロックのマーケットに行く

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルサシュロックは、マルタの代表的な漁港。カラフルでかわいい船がたくさん停まっています。そんなマルサシュロックでは日曜日の早朝からお昼にかけてFish Marketが開かれます。魚やフルーツ、野菜などの他、お土産も売ってるお店も。ちなみに日曜日でなくても観光客用の小さなマーケットは開かれているので、お土産など買いに行ってもいいかもしれません。

6. コミノ島でエメラルドグリーンの海を眺める

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルタ島から船で20分くらいのところに位置するコミノ島。3.5㎢しかない小さな島ですが、その島にはこんな美しい海を見ることができます。その名もまさにブルーラグーン。こんなに透き通った海は見たことないほど美しく、何時間でも眺めていられそうです。暖かければ泳ぐことももちろんできます。コミノ島へはマルタ島のスリーマや、北の方に位置するチェラケウワ(Cirkewwa)からの船に乗って行くことができます。また、ツアーもあるのでツアーを利用するのも一つの手です。

7. 自然豊かな離島、ゴゾ島へ行く

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルタ島からコミノ島を超えて船で進むと、そこにはゴゾ島という別の島があります。マルタ島本島よりも自然が多くのんびりした雰囲気の島です。島の中心チタデルの賑わいも外せませんが、島の沿岸部の景色もまた外せません。島内は公共バスやタクシーなどがあまりないため、島内を走る、乗り降り自由の観光バスで移動することがおすすめです。ちなみにコミノ島とゴゾ島両方へ行ける船もマルタ島からは出ていますよ。

8. マルサシュロックでシーフードを食べる

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

マルタは小さな島国なので、シーフードは絶品です。ですが、やはりおすすめしたいのは漁港、マルサシュロックで食べるシーフードです。港近くには多くのレストランが立ち並んでおり、どこもシーフードのメニューがたくさん。魚の丸焼きや貝など絶品料理が楽しめるので、マルサシュロックへ訪れた際はシーフードを食べてみてください。

9. 夜のイムディーナを歩く

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

城塞都市のイムディーナは夜になるとなんとも美しい雰囲気に。昔ながらのライトにともる灯は美しく街は静かで、歩いているだけで楽しめます。イムディーナの城壁内にもレストランがあったり、城壁の外のラバトと呼ばれるエリアにもたくさんあるので優雅にディナーを楽しむのもいいかもしれません。

10. 街をぶらぶら歩く

初めてのマルタ旅行でやりたいこと10選

街歩きはマルタ旅行にはかかせません。マルタ島は街並み自体がとても美しく歩いているだけで癒されるほど。中心地のバレッタはもちろん、スリーシティーズやスリーマなど少しずつ違う雰囲気を持っているので、ぜひ訪れてのんびり歩いてみてはいかがでしょうか。マルタ旅行にはぜひ歩きやすい靴を一足は持っていってくださいね。

以上10個の項目でマルタ旅行のおすすめを紹介しました。他にもまだまだたくさんの魅力が詰まったマルタ共和国、ぜひ訪れてみてください。友達はもちろん、恋人や家族、どの年代の人と訪れても楽しめると思います。


関連記事リンク(外部サイト)


サイクリング初心者にもおすすめの「浜名湖」! 湖畔の観光名所をe-Bikeで巡ってみた


バレンタインにも! はんなり京都でチョコレート巡りにおすすめのお店5選


六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」から各時間帯の東京を一望!

access_time create folder生活・趣味
local_offer
itta

itta

思わず誰かを旅行に誘いたくなる旅のしおりを紹介するサービス。旅好きライター達が実際に「行った!」場所を体感することができます。

ウェブサイト: https://itta.me/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧