【スープジャー 弁当】たっぷりもやしと豆苗のシャキシャキ醤油スープ

access_time create folderグルメ
【スープジャー 弁当】たっぷりもやしと豆苗のシャキシャキ醤油スープ

もやしと豆苗は1年中100円程度で買える節約野菜です。
今回は、そんな2つをたっぷり使った節約ランチスープのレシピを紹介します!
シャキシャキの食感と豆苗の香りがおいしい、食べ応えたっぷりのスープです。
 
 
材料(1人分:350ml)
もやし
100g
豆苗
20g
すり下ろし生姜
適量
醤油
小さじ2

小さじ1
顆粒だし
小さじ1/2

200ml
作り方

・スープジャーには、あらかじめ熱湯を入れて5分ほど放置し、予熱しておきます。

・もやしと豆苗を水で洗い、豆苗は2~3等分にカットします。

・もやしと調味料を入れ、一煮立ちさせます。

・豆苗を加えてさっと馴染ませたら、スープジャーに移します。

酢を加えているので食欲がない日にも食べやすい、さっぱりとしたスープです。
火の通りやすい食材を使っているので、忙しい朝も5分ほどで作ることできますよ!
 
 
*今回使用したスープジャーの紹介
 

>mosh!ラッテフードポット / DMLF350BK
  

関連記事リンク(外部サイト)

離乳食に欠かせない!手間のいらない和風だしの基本の作り方
温活朝食にピッタリ!かぼちゃとバナナのホットスムージー
レンジで作るヘルシーおやつ!サクッと甘いりんごチップスのレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧