【極上グルメ】ホルモン刺身をライスにのっけた「ホルモンミックス刺し丼」が最高すぎる / 焼肉屋「ここからR」

access_time create folderグルメ
kokokarar6

珍しい食材を使用し、レアに仕上げて食べることを推奨している焼肉屋「ここからR」(東京都中央区築地6-21-3)は、高級な焼肉を安価で食べられるとして愛されているが、ここのホルモンミックス刺しが絶品。ネギ、キュウリ、そして複数のホルモンがミックスされた刺し料理で、独自の調味料配合でほんのりスパイシーに仕上げている。

・新鮮で安全だからこそ刺しとして出せる
卵黄をつぶしてミックスすれば、新たに強いコクが付加されて言葉にできないまったりとした旨味を生む。このホルモンミックス刺し、新鮮で安全だからこそ刺しとして出せるのは言うまでもないが、実は、このホルモンミックス刺しをメガ進化させる手法がある。

kokokarar1
kokokarar5
kokokarar4
kokokarar3

・ホルモンミックス刺し丼!
ホルモンミックス刺しとライスを注文し、ライスにホルモンミックス刺しをのせ、丼料理として食べる手法である。つまりホルモンミックス刺し丼! 店員に聞いたところ「乗せて食べても大丈夫ですよ」とのことだったのでさっそく食べてみたところ、これがまた最高。

・超高級な卵かけご飯みたい
あらゆるホルモンがプリップリで書簡が心地良く、食べるたびにまったりとした濃厚な旨味が放たれる。そこにライスと卵黄の旨味が合流し、なんだか「超高級な卵かけご飯」を食べているかのよう。これは刺し料理として最高すぎる! もし「焼肉ここからR」に行くことがあれば皆さんもお試しあれ!

kokokarar2
kokokarar6

もっと詳しく読む: ホルモン刺しをライスにのっけた「ホルモンミックス刺し丼」が最高すぎる / 焼肉屋「ここからR」(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/02/10/kokorara-r-horumon/

焼肉ここからR
住所: 東京都中央区築地6-21-3
時間: 12:00〜24:00 土14:00〜24:00 日祝16:00〜23:00
休日: 無休(要確認)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【極上グルメ】ホルモン刺身をライスにのっけた「ホルモンミックス刺し丼」が最高すぎる / 焼肉屋「ここからR」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。