【最強グルメ】騙されたと思って食え! ガチで美味いと絶賛するので食べたらガチで美味かった持ち帰り専用インドカレー屋シャプラインディア

access_time create folderグルメ
curry012

日本には無数にインドカレー屋があり、「どこで食べてもだいたい同じ味」なんて言っている人もいますが、日本は安定して美味しいインドカレーが食べられる国といえます。なかにはズバ抜けて美味しい店や、本場の味そのものの店もあります。あなたにもお気に入りのインドカレー屋があるはずです。

・ヤバかった旨かった!
今回ご紹介するインドカレー屋は持ち帰り専門店で、シェフは生粋のインド人。ニュース記者が「持ち帰り専門店なのにすっごく美味しいんですよ!」「心から美味しいと思ったインドカレー屋はここだけ」と絶賛していたので、実際に行ってみたのですが、ヤバかった。旨かった!

curry004
curry005
curry006
curry009
curry008
curry007

・インド人が認めたインドカレー!?
その店はJR目黒駅から徒歩10分ほどの場所にある「シャプラインディア」(東京都目黒区下目黒1-7-9)。シェフのバルマさんが一人で接客と調理をしており、頻繁にインド人たちが集まって、テラス席でカレーを食べているのが目撃されています。つまり、インド人が認めたインドカレー!?

・オススメはスペシャルセット
ここは目黒で飲食店の価格も高めなのですが、持ち帰り専用というだけあってかなり安め。カレーの大サイズが550円。ナンをつければ900円になるので価格がやや上がるものの、そこでオススメしたいのが1100円のスペシャルセット! カレー2種とタンドリーチキンとナンとサフランライスとラッシーがついて1100円は安いですよね。

curry002
curry012
curry013
curry018
curry011
curry001
curry010

・子から旨味がガッツリ出ている気がする
この店で絶対に食べてほしいのがチキンカレー。実際に食べて魅了されたチキンカレー! その他大勢のインドカレーの場合、カレーはまろやかなペースト状。しかしここのチキンカレーは、しっかりと粒子を感じる「ドロッ! ザラザラッ!」なカレー! そしてその粒子から旨味がガッツリ出ている気がします!

・高級インドカレー屋レベル!?
ザラザラ感をしっかり残している影響なのか、スパイスの薫りと辛さが際立っているように思えます。正直なところ、高級インドカレー屋で出されてもおかしくないレベルのインドカレーですよ。いや、唯一無二の絶品インドカレーですよこれは!

・テラス席もありますよもありますよ
この店は持ち帰り専門店ですが、野外にテラス席があるので、そこでパッケージを開封して食べることは可能ですが、快適に食べられるかどうかは天候に左右されるので、持ち帰り前提で行くことを強く推奨します。

個人的にはたくさんカレーを買って持ち帰り、冷凍保存して毎日食べたいくらいです。

curry003

もっと詳しく読む: 騙されたと思って食え! ガチで美味いと絶賛するので食べたらガチで美味かった持ち帰り専用インドカレー屋シャプラインディア(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/02/09/very-tasty-indian-curry-shapla-india/

シャプラインディア
住所: 東京都目黒区下目黒1-7-9
時間: 11:00~23:00
休日: 日曜(要確認)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【最強グルメ】騙されたと思って食え! ガチで美味いと絶賛するので食べたらガチで美味かった持ち帰り専用インドカレー屋シャプラインディア
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。