メガ盛り反原発デモ

access_time create folder政治・経済・社会
メガ盛り反原発デモ

今回はryoko174さんのブログ『ryoko174の混沌日記』からご寄稿いただきました。

メガ盛り反原発デモ

「週刊金曜日」と化しつつある反原発デモですが、6月29日の参加人数の盛りっぷりは半端無かった模様です。

警察発表は1.7万人。予算獲得のため少し水増ししている数でしょうから、実際は1.5万人前後ぐらいでしょうか。

一方の主催者発表は、なんと15万人以上というK点越え。約10倍前後の水増し発表なので「メガ盛り」認定して差し支えないでしょう。

「政府や東電の数字は信用できない!」と常日頃から批判されている方々が出すべき数字ではないと思われます。

正直言って、原発問題なんて今の日本が抱える問題の中では優先順位はかなり低い案件です。

経済・雇用・財政・・・あらゆる戦線で現状維持さえできない状況に追い込まれつつある現状において、原発という「手法論」の是非はさほど重要な話ではありません。

そこに脱原発の対案なき反原発論を持ち込んでも、優先順位の高い問題の解決の足を引っ張るだけです。

執筆: この記事はryoko174さんのブログ『ryoko174の混沌日記』からご寄稿いただきました。

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. メガ盛り反原発デモ
access_time create folder政治・経済・社会

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。