友人が二時間ほど遅れてくるときの有効な時間の使い方 4選[PR]

access_time create folder生活・趣味

おはようございます、くつざわの部屋の管理人のくつざわです。

初見の方は「くつざわの部屋って何?」的な気持ちで溢れていると思うので「私も知らねえよ」という気持ちで書いた以下の記事をご覧ください。

新連載 くつざわの部屋 って一体なんなの!?



先日から連載が開始したものの、今更ながら書くことがない現実にぶち当たりました。しかし今後はライターとしての活動を増やしたい一心。

何が本当に大切なのか己に問いかけてみたのです。

あなたがもし仮にライターだったとしましょう。あなたは何を追い求めますか?

読み手を配慮した綺麗な文章?
感情移入してしまいそうな語彙?
離脱率ゼロを目指した構成?

もちろん全て大事です。しかし、それらを追い求めたゴールには何があるでしょうか。

そうです。どれだけ素敵な記事を書いたって見られなきゃ売り込みもなんもできやしません。

世の中結局上層部が求めているものは目に見えてわかる結果です。心苦しいですね。



そうして数字の重さに気づいてしまった私は、己のバズに肖(あやか)ることにしたのです。

_____

先日、私のカスみたいなTwitterサブアカウントにてカスみたいなこちらの投稿がバズりました。

見ていただければわかると思いますが、クリスマスイブに会う予定だった友人がなぜかへべれけ状態になっていて、それを悟った私は表参道のイルミネーションを2時間ほど眺めて待っていた際のLINEです。

10万のフォロワーがいるメインアカウントでさえ頑張って作った動画でスベりちらかしているのに、こんなしょうもないもののどこにバズる要素があったのか理解しきれません。

いいですか、全国のちびっこたち。努力は報われないことが多々あります。



さて、今回の記事は「友人が二時間ほど遅れてくるときの有効な時間の使い方 4選」です。

なぜこの内容なのか考えてみてください。これまでの前置きを見返すととても簡単です。とにかく私は生き抜くためにPV数が欲しいのです。

完璧です。

バズったツイートのリプ欄って見てしまいませんか? そこにツイート関連の面白そうな記事があったらついつい見てしまいませんか? 自分のツイートのリプ欄で宣伝する人いませんか? あれです。

とにかく自分のバズに肖るんです。なんてったって私はPV数がひたすらに欲しいからね!

それでは本題です。


友人が二時間ほど遅れてくるときの有効な時間の使い方

きっとみなさんもご友人が遅れてくることは多々あることと思いますが、どんな理由であれ待っていた方がお互いにとってプラスですよね。

様々な検証を重ねた結果、人間が一番罪悪感を感じる遅刻時間は「2時間」であると結論付けました。3時間以上になるとお互いどうでもよくなってしまうからです。

明らかなただの時間潰しは相手の罪悪感を増幅させかねません。素人のやることです。「私が遅れてきたおかげでそんな素敵な2時間を過ごせていたんだな」と思わせてあげれるほどの人になりましょう。

今回はそんな人になるための「最強の時間の潰し方」を伝授します。



(1)カフェで教養を深める

みんな、カフェに入るやいなや一番安いアイスコーヒー頼んで、特に興味もない人たちのインスタのストーリー眺めて時間過ごしてますか? 明らかなただの時間つぶしですね。素人です。

人生そんな長くねぇです。

世界にはですね、知っておくべきことや探究心揺さぶられるものがたくさんあります。

それを約80年の人生でどれだけ知れるでしょう。

すぐさまSNSを閉じて、世界で過去にあった「忘れてはいけないもの」に少し触れてみてください。私がここ最近ずっと調べていて、図書館までにも足を運んでいる出来事は「JAL123便墜落事故」です。

調べすぎて「これはもしや事故じゃないのでは……?」と思うレベルにまで達しています。

挙げたらキリがないですが、他にも「ルワンダ共和国」でのフツ派とツチ派の紛争なんかも知っておくべきです。

そうして得た何かを、合流した友人に熱弁してみましょう。私は墜落の外的攻撃による事件説をずっと熱弁していたら「もうやめて」と言われました。

待っていた時の充実さが伝わればOKです。

(2)鶏肉に下味だけつける

これは私調べですが、日本国民に唐揚げが嫌いな人はほぼいません。

家に一度帰宅してしまい、鶏肉の下準備をしてから好みの調味料配合で漬けてしまいましょう。

何を隠そう、唐揚げの鶏肉を漬ける時間の一番美味しい時間は2時間なのです。

漬ければ漬けるほど美味しいわけではありません。

友人に「2軒目の代わりに自宅で唐揚げを食べよう。漬けてあるから揚げるだけだよ」と誘いましょう。非常にロマンチックです。

(3)「シンドラーのリスト」を2時間分観る

皆さんはこの名作をご存知でしょうか。1993年に公開された、スピルバーグ監督の作品の中でも最長の映画です。

第二次世界大戦時のホロコーストに関するものなのでなかなか心が締め付けられますが、観ておくべき作品と言えるでしょう。

上映時間は3時間15分と、2時間の友人の遅刻じゃ観きれません。しかしそんなたるんだことを言っている場合じゃないのです。

一度家に帰り、観始めてください。友人との予定に行くかどうか迷い始めることでしょう。もし合流できても、涙で顔がパンパンなので心配はされるでしょうね。

もうそんなんどうでもいいので観てください。私は受験期に世界史の勉強がてら観たのですが、無駄に世界史の点数が高かっただけで、第一志望には落ちました。

(4)タイミーでバイトをする

直前に遊ぶ予定をドタキャンされた? タイミーをインストールしてください。

今月の残金的に生命活動が危うい? タイミーをインストールしてください。

橋本環奈が好き? タイミーをインストールしてください。

世の中の人員不足を我が身で解決したい? タイミーをインストールしてください。

現在話題のこのスキマバイトアプリですが、友人が2時間遅れてくる時に最適です。

友人も「あ、こいつバイトして待ってるのか、じゃあ大丈夫だな」となり、待つ側もすぐバイト代が手に入ります。

このアプリのおかげで交友関係も良好になることでしょう。

だいたいこうなります!

友人が2時間遅れてくる時に限らず、突然授業が休講になったり、予定の都合上シフトが組めなくてバイトができない人とかにもオススメのこのアプリ。

インストールしてからこの記事の画面を閉じてください。



提供は、私の頭上に広告を出してしまったタイミーさんでした。ご一読ありがとうございました、とりあえずリツイートボタンを押してください。

頭上に広告出したことを謝罪される人生になると思ってなかった。

(執筆者: くつざわ。)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧