【IoTマスターへの道 vol.19】IoTマニアの塚岡、引っ越ししたってよvol.1 それ、どこで見つけてくるの?

access_time create folderデジタル・IT

実家のIoT化を終え、東京に戻ってきた下村山。
仕事の打ち合わせで、担当編集者の塚岡氏の部屋に行くことになった……
そこで見たモノとは一体…!?

前のお話:スマートロボット掃除機。これからも両親をよろしくお願いします。

ワイヤー式の物干し竿は、自動掃除機の区切り紐になる。

お世話になっております。下村山です。

「掃除機が玄関に降りてしまう」という問題解決のために、「ワイヤー式の物干し竿」という解を導いた塚岡氏、本当にすごくないですか?

そんなライフハック、見たことも聞いたこともなかったので、衝撃を通り越して
すごく面白かったです。

たぶん、世界で塚岡氏しかやってないように思うんですが、
「掃除機が玄関に降りてしまう」問題には効果的なように思います。
同じ問題を抱えてらっしゃる自動掃除機のオーナーは、ぜひご活用ください。見た目も邪魔にならないので、オススメです!!

塚岡氏のIoT日曜大工精神の一端を垣間見た訳ですが、まだまだ塚岡氏の本気はこんなもんじゃない。
引き続き、新塚岡ハウスよりお送りして行きたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします。

Copyright © 2020 iedge All Rights Reserved.

関連記事リンク(外部サイト)

【CES2020レポート】最新スマートロックのトレンドを探る
Appleが「Apple Watch Connected」を発表!ジムでのワークアウトのモチベーションアップにつながるか
フォートワースのスマートホテルが誇る顧客体験とエネルギー効率

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【IoTマスターへの道 vol.19】IoTマニアの塚岡、引っ越ししたってよvol.1 それ、どこで見つけてくるの?
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
iedge

iedge

最新IOTテクノロジーを用いた防犯セキュリティーシステムや家電設備を搭載したスマートホーム(スマートハウス)情報をお届け。まだ日本では未発表のアプリやデバイス/ガジェットも全公開します。

ウェブサイト: https://www.iedge.tech/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。