ねこ好きまっしぐら!twitter発『にゃんこ型イヤホンジャックカバー』がかわいすぎる

access_time create folderエンタメ
にゃんこ型イヤホンジャックカバー

全国数百万のねこ好きの皆様は、スマートフォンやポータブルゲーム機につける『にゃんこ型イヤホンジャックカバー』の存在をご存知でしょうか。ご覧のように、ちょこんと座った子やぶらさがっている子、ふたごや横たわる姿、そして定番のまねき猫姿など、超キュートです!
かわいいながらも、にゃんたまやおしり穴までちゃんと再現されており、作り手のこだわりを感じさせる一品で、ネット上では早くから話題が集まっていました。

ねこむらおたこさんのラフ画

この商品が製作されるきっかけになったのは、イラストレーターのねこむらおたこさんがtwitterに「誰か作ってください」と手描きのラフをアップしたこと。これが9000以上のリツイートで広まり、もともと知り合いだったというグッズ業者のピンクカンパニーより連絡、一時間という早さで商品化が決定してしまいました。
商品化の様子はねこむらさんや原型師のアリヌさんが随時twitterで報告、そのクオリティの高さに多くのユーザーが驚かされることになりました。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー6種類

2012年6月1日には、ドワンゴのニコニコショッピング(仮)での販売が発表され予約が殺到することになりました。ニコニコで注文したユーザーへは既に発送が始まり、入手して喜ぶ声がtwitterのハッシュタグ「#nekomura商品部」に集まっています。

「この波に乗り遅れた…」というねこ好きのファンの皆様、あきらめるのはまだ早いです。Amazonでも6種類全てが販売されており、2012年8月1日発売予定とされております。おそらく注文が増え、早々に在庫切れになることが予測されるので、どうしても欲しい方はお早めにカートへ入れた方がよさそうです。

また、ニコニコショッピング(仮)の「せいさくにっき」ではぬいぐるみ型のモニタークリーナーやケータイクリーナーのラフ画や試作品の画像が公開されています。「商品化についてはまだ決まっていない」とのことですが、ぜひとも実現してもらいたいところです。

「ねこむらおたこ」さんのTwitterのつぶやきをついに商品化!「にゃんこ型イヤホンジャックカバー作ってみた」
http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ねこ好きまっしぐら!twitter発『にゃんこ型イヤホンジャックカバー』がかわいすぎる
access_time create folderエンタメ
local_offer

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。