「スポニチスクエア」スペシャルアンバサダーの橋本マナミがガジェット通信編集部を訪問! ゴルフは「お尻を突き出して打つ」

access_time create folderエンタメ

タレントの橋本マナミがガジェット通信編集部に来訪。スペシャルアンバサダーを務める会員制新サイト「スポニチスクエア」を紹介した。

「スポニチスクエア」は、スポーツニッポン新聞社が創刊記念日となる2月1日にオープンした参加型の会員制ニュースサイト。会員登録はメールアドレスを入力するだけで無料で行うことができる。

会社訪問、名刺交換をするのは初めてという橋本。編集主幹・宮原によるガジェット通信の媒体紹介に興味深く耳を傾けると、1日に立ち上がった「スポニチスクエア」をスペシャルアンバサダーとして紹介。続けて自身も大好きというスポーツの話題に。

「ゴルフは10年以上やっています。普段から体を動かすことが好きで、ボクシング、テニス、美容にも役立つ筋トレなどをしています。小さなころは乗馬が好きで小学校1年生からやっていました。体を動かしていないとムズムズしてきてしまいます」とにっこり。

「最近は丸1日休みになることが少ないのでゴルフにはあまり行けていないのですが、『橋本マナミのLeader’s GOLF』(テレビ埼玉ほか)という冠番組をやらせて頂いていますので、撮影で回っています」と声を弾ませる。YouTubeのスポニチチャンネルでも披露しているゴルフのスイングの実演をお願いしてみると、笑顔で快諾。ゴルフクラブなしでの素振りとなったが、見事なスイングを見せてくれた。

「ご自身のスイングに点数をつけるとしたら何点?」と尋ねると、「100点」と笑顔で回答。技術向上のコツを、「筋トレを始めてからミート率が上がりました。力が入ってしまい手で打ってしまったりするときもありますが、体幹で打つときれいに打てます。ポイントは、体を大きく使って体幹で打つことです」と話してくれた。

また「私のスイングで注目してほしいところは、お尻です! いつもミニスカートでゴルフをするのですが、ゴルフではお尻を突き出して打つので、私のヒップラインに注目してほしいです」とサービス精神満載の橋本。さらに「最近、トレーニングを頑張って、ヒップを上げています。いつも一緒にゴルフをやっているメンバーからは、“すごくお尻が上がってきたね”と言われます! なので、ぜひ、私のお尻に注目してほしいです」とゴルフと美容の関連性をセクシーなコメントでまとめ、にっこりするもすぐに「……こんな話、必要ですか?(笑)」と恥ずかしそうに付け加えて、笑いを誘った。

その後、記念写真撮影をしてガジェット通信への会社訪問を終えた橋本は、「会社を訪問する機会って、なかなかないですよね。ガジェット通信さんは、秋葉原のこんな一等地に会社があることなど色々な発見があり、貴重な機会でした」と目を輝かせていた。

「スポニチスクエア」は、6つの候補の中から一般ユーザーによる投票によって名称を決定。現役のスポニチ記者も交えてスポーツやエンタメについて語り合える広場という意味を持つ。会員に加えて、スポニチ記者、スペシャルアンバサダーの橋本、サイトアンバサダーのスポニチ女子たちがニュースにコメントを付けていくそうなので、コメント自体を読むことも楽しみとなるだろう。

会員向けメールマガジンは、「朝刊メール」「ウイークリーメール」「号外メール」の3種類が用意されている。その他、スポーツやエンタメに加え、天気や占い等のコンテンツも多数。ログインなど参加状況によってポイントが貯まり、プレゼントやスポニチのイベントに応募することも可能。ステータスに応じて特典も変わっていく。

さらに、オープン記念の目玉として4週連続でサイン入りグッズプレゼントキャンペーンも実施中。抽選で当たる賞品には、ラグビーワールドカップ2019で大活躍した日本代表のリーチマイケル選手、堀江翔太選手、福岡堅樹選手、稲垣啓太選手、徳永祥尭選手のサイン入りジャージをはじめ、ここでしか手に入らないお宝グッズが盛りだくさん。

橋本は、「自分でやるスポーツも好きなのですが、2020年はオリンピックイヤーなので、観戦を楽しみにしています。本当に頑張っている選手の姿を見ると、心を動かされて、涙を流すこともあります。テレビの前で、私も一緒に戦いたいなと思います」と目を輝かせる。注目すべき選手を聞かれるとバドミントン男子世界ランキング1位の金メダル候補・桃田賢斗の名前を挙げ、先日の交通事故によるアクシデントを気遣いながらも「復活ストーリーを期待しています!」とエールを贈った。

最後に「『スポニチスクエア』では私もニュースにコメントしたいと思います。登録して申し込むだけで豪華賞品が抽選でもらえるオープン記念プレゼントキャンペーンも行っています。私のサイン入り最新写真集などのプレゼントもありますので、みなさん、ぜひ、メールアドレスを入力して『スポニチスクエア』に登録してください!」とメッセージを送った。

スポニチスクエア
https://square.sponichi.co.jp

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「スポニチスクエア」スペシャルアンバサダーの橋本マナミがガジェット通信編集部を訪問! ゴルフは「お尻を突き出して打つ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。